見出し画像

またも三連休のフランス。

27、28、29日とまたも三連休。
お天気が良いのでまたしても周辺散策。
今回はフランクが誘ってくれ、裏山へ別ルートで登ることに。

野性のパンジー?色鮮やか。


アルドワーズ(スレート)と呼ばれる屋根に使ったりする岩の層。

スレートが足元で銀色に光ってきれい。


何の花か不明、そこらじゅうに出ている。

もう少ししたらまた登ってこの花がどんな花か見たい。


スレートの岩盤の上をいくフランク。

今回は私もスキーのストックのようなハイキング用のストックを使って登った。
ストックがあるだけで背中が割と真っ直ぐに保てるし、やっぱり楽。

時々牛を放牧する時の線がある。

牛は通れないけど人が通れるように一部、端の部分が柔らかいホースのような素材でブロックされていて簡単に通り抜けできる。


フランクが作ってきてくれたお茶を頂上でいただく。
最高の眺めに天気。


モンブランと雲。

前回、一人で登った時は曇っていて見えなかったモンブランが!
大きな雲がポコポコ現れて、爽やかな風と強い日差しが
ムジェーヴの夏の定番のお天気だそう。

モンジョリ(ジョリ山)


帰って一人、外でランチ。
振り返ると自分と山が窓に反射して額縁の中にいるよう。。。
思わずパチリ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?