見出し画像

<第2話> 旅人、夜のテファルを練り歩く

コインとコインの情報を聞き出すため、観光がてら夜のテファルに繰り出します。果たして成果は……?


リュールエン( GM ):では皆さんは、フンテラール宿の貸衣装姿で、街を練り歩くことにしました。夕方かなり日が落ちて、そろそろ夜の帳が折り始める頃、運河沿いでは何軒(?)もの屋台が軒を連ねています。:「しゃけのきりみは~いらんかねぇ~(おっさん声で)」

ミィム:凛ちゃん、鮭の切り身持ち歩いてるんですか!?^^;

:「たべものは粗末に扱っちゃ駄目っておかあさんがいってました>_<

リュールエン( GM ):切り身、持ち歩くのなら、ちょっと臭くなるかも……(笑)。

ゲオルグ:「こらこら、ばっちい(汚い)から持ち歩いたらあかん!」
:置いていきますT_T

ゲオルグ:「うんうん。エエ子やな」 頭をなでてあげます(笑)。

ミィム:「ぐちゃぐちゃで食べられないからしかたないですよ、凛ちゃん」

:t_t>ゲオルグさん&ミィムちゃん

リュールエン( GM ):肉の焼ける臭い、鮭の切り身を塩もみしたもの、珍しい仮面など、色々なものが売っていますね~。

ゲオルグ:「さて、何を食べようか?」

リュールエン( GM ):あとは、どこかでみた石像のミニチュアフィギア(笑)。

ミィム:◯田さん(違)結構人気あるんですかね?

ゲオルグ:◯田さんの持ってるメダルを模したお土産とかないかなぁ……。

リュールエン( GM ):ありますね。適当な金属から、木彫りのメダルまで。ジモティは買わないけど、観光客目当てに売ってるようです。また、運河に浮かぶ舟の食事処も人気ですね~。乗り合いから貸し切りまでありますが、貸し切りは高いです。

ミィム:乗り合いじゃないと情報収集できませんよー。

ゲオルグ:拾ったメダルに近い、欠けている形状のものあります?

リュールエン( GM ):ありますよ~<メダル はっ、忘れていた!冷えたスイカ、売ってます。

ゲオルグ:……スイカも気になるけど、ガマン……。

ミィム:じゃぁ、おみやげやさんにメダルのこときいてみましょうか。

:「こんにちはー」

屋台の店主:「お、お嬢ちゃん、メダルがきになるのかい?安くしとくよ~」

ミィム:「こんばんはー。メダルステキですが、この欠けているメダルには何か物語があるのですか?」

屋台の店主:「半分だけど、お守りがわりに買っていくお客も多いんだ。もう半分をみつけて、いい人も見つけるんだとよ」

:「へぇー(おめめきらきら)」

ミィム:「なるほど~、恋のお守りですか。…買っちゃおうかな」

屋台の店主:「買うのかい?木の細工は一つ 2 G だよ。金属の方は 4 G だ」

ゲオルグ:「ええ話しやなぁ。じゃあ金属のほうを 3 つほど買おう」

:「木の方を一つくださーい」

ミィム:2 つ買って、もう一方を思い人にあげる…みたいなことはありなんでしょうか?

リュールエン( GM ):ありかも?<想い人にあげる

ミィム:「じゃ、じゃぁ金属の 2 つ買いますっ」

屋台の店主:「まいど~!美人の嬢ちゃん、かっこいいお兄さん!」

ゲオルグ:ちゃりーん。

:ちゃりーん。

ミィム:ちゃりーん。

:げおるぐさんは 3 つもあげるひとがいるんだ・・・。

ゲオルグ:「そ、そういう訳やないで。単なるお土産や。誤解せんように」>凛

:うふふ。。。

ミィム:「わ…私もお世話になった方へのおみやげ…ですよっ」

屋台の店主:「で、なんだっけ?ああメダルの話ね。ほら吹きロックのメダルだろ」

ミィム:「あ、そうです。広場の石像のロックさんも同じものもっていらっしゃったので、気になって」

屋台の店主:「そういやお前さん方、旅人だね。この街じゃ、ほら吹きロックの話は有名さ。あんたがたも見たと思うけど、この街の上から降ってきている滝の落ち口、あそこにロックは到達したと主張してな。誰も信じちゃくれなかったから、それなら今度はって、あのコインを半分に割って、その片割れを滝の川に流したらしいんだ。最初は街のみんなも興味津々だったんだが、結局何年待ってもそんなもの、おっこっちゃこなかった」

:「それって・・・」

ミィム:「何年も…?さっきの新鮮な切り身とメダルは…?」

ゲオルグ:「それは残念な話やなぁ……やっぱりホラやったんかなぁ」

屋台の店主:「まあ、冒険家としては偉大だったんで、石像の一つでも立てようかってことになったんだがな。なあ、旅人のみなさんや、この話はあんまり人にしないでくれよ。なんてったって、こんな話したら誰もコインを買ってくれないんだよ」

:「わ、わかりました・・・」

ゲオルグ:「そういやロック氏には息子さんがいらっしゃるそうやけど、その子はここに住んでるんかな?」

屋台の店主:「この街には住んでないぜ」

ゲオルグ:「そっか、それは残念やな~。ありがとさん」

ミィム:「なるほどー、よくわかりました。貴重なお話ありがとうございます(ぺこり)」

ゲオルグ:「恋のお守りの逸話にしては、寂しいしなぁ」

リュールエン( GM ):店主は「毎度あり!」って顔して手を振ってます。

ミィム:「おみやげもかえましたし、とりあえず、ご飯にしましょうか」

ゲオルグ:「そやね。何食べようか?」

:「あ、あっちにスイカの姿煮なんてありますよ!」

リュールエン( GM ):姿煮って……。

ゲオルグ:「……ギラリ……」でも大人だからガマン。「お嬢ちゃんたちの好きな物でええよ……」

ミィム:ゲオルグさんの目が一瞬野生の目に…!

:「ゲオルグさん、こわい・・」

リュールエン( GM ):では何処に食べにいきますか?

ミィム:「お船でご飯食べてみたいですね」

:「そうですねー。凛もそれがいいです」

ゲオルグ:「せやね。せっかくやし乗ってみようか」

~~~~~~~~~~

水上に浮かぶレストランに乗船することを決めた旅人たち。
果たしてそこに、ロック・ソルトやコインの情報はあるのでしょうか?

次回にご期待ください!

👇次の話
<第3話> 旅人、「舟」で夕食をとる(10 / 11 公開予定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?