帰米したんだが、時差ボケが酷すぎてメラトニンを買ってみた話

どうも、北カリフォルニアでサバイバル中のMioです。
只今、超絶時差ボケ中です。

二日前にね、三週間の日本滞在から戻って来たんですが、まーあ時差ボケが酷い。加齢も相俟ってか、年々その強さに翻弄されている状況です。

今のところ、年二回は一時帰国をする計画でいるため、毎回こんなに酷い時差ボケに家族総出でなっていては一家離散です。(帰米してからというもの、誰一人として12pm-5amまで寝れていない。家庭内の空気は、どうかお察しください。)そこで、ネットで色々と調べて見たところ、メラトニンなるものがドラッグストアで購入できるとのことだったので早速買ってみました。

行ったのは近所のWhole Foods。正直、取り扱いがあるのか疑心暗鬼でしたが、バッチリ不眠対策コーナーなるものがあり、メラトニンもずらっと並んでいました。ー正直どれがいいかさっぱりわからん。
棚の前をうろうろと数分悩んだ結果、食べやすいであろうという安易な決断で、グミ状のメラトニンを購入しました。こちらのグミは一回で5mgのメラトニンが摂取できるようです。

食後に自分用と夫用のメラトニングミを用意し、準備は万端!
服用後30分超くらいで段々と体がゆっくりゆったりモードになり、少しずつではありますが眠気を感じる程度のなって来ました。

夫は午後9時の段階ではすでに眠っているので、何かしらの効果はあるように思います。
って、私は?Note書いてる場合じゃない。早く寝ないと!

また数日試して、メラトニンがどれくらい時差ボケに効果があるのかをお知らせします。

ーMio

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?