テレビ。

テレビ大好きもんち。

芸人を見て真似もします。芸人て、子どもには使ってほしくないような言葉をよく使いますよね。

芸人がわるいわけではないです、私も好きなので笑

テレビも良い影響ばかりではないですからね。

もんちは、テレビ中毒じゃないかな。

なので、よくリモコン隠します。じゃなければずっとリモコン持ってるんですよ。リモコンの使い方を教えたことはないです!でも、勝手に使えるようになってた。なぜだろう。

もんちママはもんちにスマホ、触らせません。

オモチャではないし、目にも良くない。タブレットも解約しました。あったら、触りたがるので。

病院で静かに待てないことがあります。それでも

スマホを渡すことはないです。

もんちがスマホを触れるときは、電話のときと撮った写真を見るときだけです。厳しいって言われたことあるんですよー。でも、もんちにスマホは必要ない!

2歳かな、そのくらいの時にスマホを触ってシュッシュッと写真を勝手に見てたんです。なぜ、触り方を知っているのかはわからないけど。それを見てからスマホは触っちゃいけない決まりになりました。


スマホ禁止の我が家ですが。

男の子は大きくなるとゲームをしますよね。今の子はゲーム?をオンライン?でやるとかなんとか。

わたしにはよくわからないのですが、できればゲームはさせたくないなぁって。

させたくないけど、今子どもが集まって遊ぶ時はゲームが9割って聞きました。ゲームがないと仲間はずれ。ゲームないなら、誘われない。

こんな時代らしいです。悲しすぎる!!

私のゲームさせたくないっていう理由だけでゲームをさせないのも可哀想かなってとても考えます。一日、10分と決めたらいいかな??短いかもしれないけど、

"もんち!ゲームやめてご飯だよー"

って言ってもすぐ来ないなって想像できる。。。タイマーセットして鳴ったら終了とか??

ゲームを買うとしても小学生になってからです。



本当は、本当はゲームなんてさせたくないんですよー。一年以上あるので、じっくり考えたいと思います!




もんちのために、もっともっと勉強したい。もんちの笑顔のためにもんちママ頑張っています。もんちママ、もんち大好き!!もんちのためにも!もんちママともんちをサポートしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!