大好きなもんち。-6-

朝、保育園へ向かう車のなかでのもんちともんちママのやりとりです。


朝、眠くてまだ寝ていたかったもんち。

保育園に行きたくないと抵抗するもんち。

ママがいいと甘えるもんち。


機嫌の悪い朝もよくありまーす。もんちママも、仕事へ行くのでもんちとしっかり向き合えないまま朝の支度に時間をとられ、もんちはイライラしている朝が。

とりあえず、車に乗ると

"やだなー!行きたくないのに!"

"ママといたいのに、、、"

なんて、可愛いこと言ってくれたりするんですよ^ - ^

もんちママ、朝は忙しくて(言い訳ですよね)

もんちを気持ちよく保育園に送ってあげたいのに家でバタバタ。。。なので、家から保育園までの車の中では手を繋いで行きます!

そして

"もんちが、ケガしないで楽しく遊べますように!のギュー!"と、言って手をギューっとしてあげます。

すると、もんちも

"ママも、ケガしないでお仕事できますように!のギュー!"

なんて、言ってくれるんです。朝から嬉しくて泣きそうになっちゃいますよー!!


他には

"大好きのギュー!"

"ママの大好きなもんちの手ギュー!"

って、やり取りを保育園に着くまで繰り返されます^ ^

もんちも同じように言ってくれるんですよね^_^

嬉しすぎ!

このやり取りをして、もんちが安心して保育園で過ごせるようにと願いを込めてます!


親バカなので。

少しでも

もんちに伝えていきたい。

ママは、もんちが大切なこと。

もんちが大好きなこと。

しつこいくらい、言うんです。もんちママ、しつこい笑

そのおかげで、もんちママの大事って何かわかる??

って聞くと。

もんちのことでしょー!って照れてこたえるんです!

ぇえー!?知ってたのー??嬉しい!というと

もう!いっつももんち好きって言ってるからだよ!って。わかるよ!

って。


本当に。もんち可愛い。もんち!!

ママのもんちー!!


はい、すいません。朝の様子からもんちへの愛が溢れてしまいました。


読んでいただきありがとうございます!

もんちのために、もっともっと勉強したい。もんちの笑顔のためにもんちママ頑張っています。もんちママ、もんち大好き!!もんちのためにも!もんちママともんちをサポートしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!