絵本の読み聞かせ

もんちには、絵本をたくさん読んであげたいなぁと思い、もんちママが好きだった

"はらぺこあおむし"

"きょだいな きょだいな"

はすぐに買いました。

やっぱり、はらぺこあおむしは子どもにはとても大人気!!うちのもんちも好きでした。

歌を知っていたので、よく歌ってあげましたね。


おすすめは、だるまさんシリーズ。だるまさんに合わせて一緒に体を揺らしたり、だるまさんと同じ動きをするととてもよろこびます^ - ^

特に、一歳前後はいいですね!


お風呂の絵本では、もんちと二人で何の お風呂が好き??

と一緒に選んだりしてます!


1日一冊読んでいこうと思ってたのに、日々の忙しさに追われて、、、なんて言い訳です。

でも、絵本の前に手遊びをしてあげると、とても喜んでくれます!わらべうたとかも^ ^


もんちは5歳です!!

オススメの絵本などあったら、教えてくれると嬉しいです^ - ^

もんちのために、もっともっと勉強したい。もんちの笑顔のためにもんちママ頑張っています。もんちママ、もんち大好き!!もんちのためにも!もんちママともんちをサポートしていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!