見出し画像

今日のお弁当はサボり

土日で、地元に帰省してきました🙌
一泊二日の弾丸里帰り。
慌ただしかった…。

そして、桜はまだ咲いていませんでした〜😂

そんな今日は疲れたので、
お弁当はサボり❗❗


駅弁の記録✨


ひとくちだらけ❗


まずはこちら。

新幹線といえば〜
ビール🍺✨
飲みたかったので🍻


米はそんなにいらない😂
そして、色んなものをちょっとずつ食べたい❗

そんな時にぴったりなのがあります✨


以前も、東京駅で買ったことがあるんですが
「ひとくちだらけ」というお弁当。
青森の駅弁ですね🍎

お酒にも合う、いろんなおかずがちょっとずつ✨
美味しかった〜😋



帰り
おうちで食べる用にこちら。

有名どころをチョイス❗


山形の牛肉どまん中のカレー味を夫に。
わたしは新潟のえび千両ちらし。


中身はこんな感じ。

たまご🥚❗どーん❗


えび千両ちらしは
甘めの卵焼きの下に、
うなぎや蒸し海老やイカが入ってました❗
全体的にほんのり甘〜い、優しい味でした。


その他、夫が好きな鯖の押し寿司🐟も買いましたが
駅弁のみっちり詰まったごはんでお腹いっぱいで
押し寿司はお夜食になりましたとさ。



桜🌸


青空✨


天気はよかったけど
桜はまだまだ。
でも、お友達と集まったり色々出来て
楽しかった❗😺

会いたい人には、
会えるときに会っておかないとね😊


ぼく、お留守番頑張ったよ…💤


猫も、
夫とふたりでいいこにお留守番していたようです😺


新幹線も飛行機もですが、
何かの事情で運転見合わせで帰れなくて途方に暮れてる人とか、
車内に何時間も缶詰め状態になったりとか、
たまに、そういう方々の様子をニュースで見ることがあるので…


遠出する時は
いっつも不安になっちゃう自分😅💦


帰りは、大宮あたりまで来るとホッとします。笑


無事に行って帰ってこれて、
よかった🙌✨



明日からは日常に戻って
お弁当づくり頑張りま〜す❗😺






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?