見出し画像

「時間を売る」サービス業~やりたいことがない人向け~

仕事というと、「何かしないといけない」ものですよね。動いて何か作業して、作ったり提供したりしないといけない。

でもやる気のない人は動きたくない。

黙ってボーっとしているだけで100万円欲しい。

というわけで、「時間を売る」仕事の提案。


例えばですね。

【勝手に試運転する自動運転の車に8時間乗り続ける仕事】※車に乗ってさえいれば何をしていてもいい

【ノートPCを起動して充電を減らし続け、バッテリーが何時間持ったか調べる仕事】※PCを開いてさえいれば何をしていてもいい

【ゲームのプレイ時間記録を作るために、ゲームを起動しっぱなしにしておく仕事】※起動し続けていればプレイしなくてもいい

【カラオケランキングの上位に入れるために、ある曲を繰り返しカラオケで流し続ける仕事】※歌いたければ歌ってもいい


などなど。

要するに少しの実験やデータ収集に協力する、ほぼ無駄な時間ですけどね。

無駄な時間のために自分の1日を提供する、という仕事。

どうせ、やりたい仕事も働く気もないのですから。

「働かない無駄な時間を過ごす」という仕事を作る。

意外とバズるかもしれませんよ。


今ある仕事でこれに似てるのは、プラ持ちと試験監督(入口監視)ぐらいしかない。

まあまあ疲れるし寒いし暑いし。

車に乗ってさえいれば、PC開いてさえいれば、何しててもOK。の方が、まだ労働環境はいいのでは。

労働形態はとりあえず週休2日、1日8時間、残業なしで。

まとめると、自分の時間を提供するサービス業。

明日が見えない、というか明日が見つからない人向け。


#はたらくを自由に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?