見出し画像

やっぱり旅が好き

初めまして 旅好きMooMooです
 
小さい頃から旅が好きで、旅のことを考えるだけでワクワクしていました。空港や駅にいるだけで気分がアップします。

小学1年生の時、父に連れられて、初めて寝台列車で東京まで旅行した時のなんとも言えない高揚感!途中から乗ってきた外国の旅人たち(当時田舎では外国の人に会うのは珍しかった)との出会い!とにかくとても楽しくて、心がワクワクしたのを覚えています。その出会いがきっかけで海外に興味を持つようになり、今の私へとつながっています。今でも東京駅に来ると、その時の思い出が蘇り、胸がじんとします。

旅やその土地での滞在を通して、心が動くことは多々あるけど、
これまでは、感じたことや撮りだめてきものを自分の中だけに留めていました。もっとアウトプットして、旅の良さを共有できるようになりたいと思い、この4月からPOOLO JOBに思い切って参加しました。
文章を書くのも初めてで、不安もありますが、新たに成長できる良い機会でもあり楽しみです。

簡単に自己紹介をします
経歴
大学卒業後 シドニーで2年間留学 
公務員として地元で働き(その間カナダで半年留学)
一昨年度退職 
昨年はデンマークでフォルケホイスコーレ留学
この数年間は、とにかくやりたいことはやってみようと自由を謳歌中です

好きなこと
写真 
夕日 海の近くに住んでいて、昔からよく海に日が沈むのを眺めていました
アート鑑賞 植物観察 建築物鑑賞
アーユルヴェーダ 体に良い食事 体に良い生活スタイル
自分の内を旅すること → 瞑想
やっぱり旅が好き

性格
色々やってみたいタイプで、興味のあることはとにかくトライします 
長続きしないのが難点
マイペース
新しいことへの柔軟性あります

モットー
・Never too late to start  
・明日死ぬかのように生きよ 永遠に生きるかのように学べ byガンジー
ああすればよかった、こうすればよかったと後悔したくないし、何をするのも遅すぎることはないと、自分の心に素直に生きていきたいと思っています。


終わりに
文章を書くことに不慣れで時間もかかるのですが、
POOLO JOBに参加しているこの3ヶ月で、旅に関して表現する技術を学び、
大好きな旅について、もっとアウトプットしていきたいと思っています。
読んでいただきありがとうございました!
これからどうぞよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?