妹は精神的マゾヒストだと思う

『夜の舞台公演を観て友達の家に泊まる』

そう妹が言うと

1・親父がキレる/怒鳴る

2・母親が不機嫌になる

3・妹もぶちキレる

4・暫くその件について無意味な応酬が始まる

5・最終的に親父が折れるが不機嫌

…という流れが月一で時々ある。こうなるのが分かってる僕はとばっちりを食らいたく無いから毎回、自室に避難している。

ただ、こうなるのが分かっているのに妹は何の嘘の一つも捻りだしやしない。何気無く『上手く考えておいた方がいい』と言ったのに返事は『…あ、うん』

問題事は後回し。末っ子の特徴だ。自己解決力が無いと言えよう。

妹は無意識下でこの流れが快感になっているんじゃないかと思う、引く

今?さっきまで親父がキレてた、何かめちゃめちゃ静かだ。多分、皆ピリピリしてんだと思う…僕は行きたく無い仕事の準備をしてもう少し自室でやり過ごす事にする

疲弊し切っている自分の精神を削られるのはゴメンだ


まだまだ分からない事だらけだけど…今までの、そしてこれからの活動費用として投資させて頂きます。 僕らの表現する世界がアナタに還元出来るように 日々邁進