見出し画像

ブルボン チョコチップクッキーを拝むほどにハマっています。

美味しい。
ただただ美味しい。
スタンダードなチョコチップクッキー。
ブルボンのチョコチップクッキー。
サクサクのチョコチップクッキー。

画像1

9枚入りだけど、すぐにラスト3枚になるチョコチップクッキー。
外箱は早くになくなったため、小袋の画像で失礼します。

近くのドラッグストアで100円でおつりがくる破格で売られていた。
正直なところ、破格だったから買ったのだ。

海外ドラマで刑務所の囚人がチョコチップクッキーを美味しそうに食べるシーンをみた影響で、なんでもいいからチョコチップクッキーが食べたかった。

そんな折に、お買い得品で売り出されていたチョコチップクッキーに遭遇した。あまりの破格に一瞬戸惑ったが、「ブルボン」という表示を確認すると戸惑いが瞬時に期待に切り替わった。

ブルボンさんなら間違いないという期待をさらに超えた美味しさ。
この価格でこの美味しさ…日本人で良かった。
いつも美味しいお菓子を作ってくれるブルボンさんに感謝を表します。

もうチョコチップクッキーは欧米のお菓子ではなくて、日本のソウルフードにしても良いんじゃないか。

実のところ、写真のラスト3枚というのは、「2箱目」のラスト3枚である。
破格だったと喜んでいたが、この調子でいくとブルボンさんに貢ぐことになりかねない。
危険な美味しさである。

美味しさのあまり、その立ち姿に手を合わせて拝みそうになった。

画像2

外箱のお姿はこちら↓
https://www.bourbon.co.jp/product/item?category=17&item=3331

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?