見出し画像

気になっていた歌


普段、テレビを見る機会が少なく、職場のラジコでが流れていても、応対で聞き逃すのが多いのですが、
あっ、聞いたことがある。と思ってタイトル確認したらこの「トロイメライ」でした。

退職しちゃった兄さん、YUKIの曲が好きだって言っていたなぁ。

「トロイメライ」の意味は夢や夢想だそうで、
最近、その兄さんと共にいつもの職場で仕事していた夢を見ました。朝日が差し込み、そこで目が開いて、同時に涙しました。

 映画「コーヒーが冷めないうちに」の主題歌として書き下ろした楽曲とのこと。
とある喫茶店にまつわる都市伝説。それは、その店の特定の席に座ると、カップのコーヒーが冷めるまでの間、過去の好きな時期に戻れるというお話です。

 言いたいことは言わせてもらいましたので、後悔しないつもりでした。何せ急な退職でしたから、もう少し共に居たかった想いが強すぎた様。
そんな今の自分にピッタリだった曲と映画でした。

良い人に出会えたと感謝!!


この記事が参加している募集

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?