見出し画像

広島旅ー広島市・平和学習編

2023年8月23~28日の6日間に及ぶ広島旅の振り返り。
4日目の広島市街地

地元広島の彼に学ぶ平和学習と周辺のお散歩の様子。
食べるの大好きな私と彼。
これまでと打って変わって栄える街にうきうきした。
みなさんもぜひお散歩してください!


広島旅と私の振り返り記事はこちらです☁️️꙳⟡



.。₀:*゚✲゚*:₀。

広島旅の各地はこちらから



.。₀:*゚✲゚*:₀。

ちょっぴりの平和学習と共に。🕊
原爆ドーム
市街地のど真ん中
こんな場所にあるなって思ってなかった
ひっそりと、でも存在感は大きく
戦争の悲劇を今日も伝える。
元安川
綺麗なんだけれど入ってはいけない
まだ遺骨が眠っているから。
区画が整理されているのにここだけナナメ
原爆ドームを見るためにそうしているらしい。
区画が綺麗なのは、原爆で全部無くなったから。
おりづるタワーの上から
綺麗な街だね
原爆が落ちたところ
左下の白色の 島病院
平和な世界が訪れますように🕊 𓈒 𓂂𓏸


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


ヨーロッパを感じるジェラートやさん
このサイズでこのお値段、この味
次来る時もあるか心配。めっちゃ美味しかった🍋
またかわいいの発見した👀💗
バッケンモーツアルト
バームクーヘン美味しかった!
今度はモーニングで来たいな🍞🤎


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


都市と城の融合🏯🏢
かなり好き☁️️꙳⟡
鯉城こと、広島城 🎏💗
木造の外観がカッコイイ!!!!!
完全に惚れた。♡


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


カープのマヨネーズ
初めての広島焼きに感動。美味すぎる。なにこれ
流川の居酒屋さん
日本酒好きは絶対ここ来て!!!🍶
やっぱりヨーロッパみたい
京都みたい
カープ愛の強い広島がすっかり大好きに♥️


彼に聞いて平和学習しながらの広島市エリア
広島市民の平和学習の濃さに驚いた


これにて、広島旅の振り返り終了!🕊 𓈒 𓂂𓏸
本当に楽しかった…また写真見ながらニヤニヤできてハッピーでした!こんな素敵な旅ができたことに感謝です!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?