見出し画像

夜のドライブ



彼|マックしゅーごー

今研究室でるよ|私

彼|じゃあ〇〇号館出たところの道路きて


と、いつもとは違うLINE。

違和感を抱えながら向かう。
見たことある車の中に、彼はいた。
「ドライブに付き合って!」

突然のドライブデートが始まった。 

車に乗るとカロリーの匂いがした。
マックのポテトとナゲット。

生理前、私はとんてもなく食べる。
はじめて生理前にデートした時に「今日はよく食べるね」と、よく食べる彼に言われてしまって生理のことを話してから、毎月私の生理に合わせて『爆食ウィーク』と名付け、一緒にたくさん食べてくれる。

今日、一緒にお昼ご飯を食べた時にバレてしまって買ってきてくれたみたい。自分でも気づけないのに、ほんとによく見てくれてるな。

前回はピザとマックのポテナゲにハイボール🍕


いつもは帰り道に、楽しい日が終わってしまうと切ない気持ちと共に眺める東京タワーを、今日はワクワクした気持ちで眺められた。

そして大学にもあるSEVENTEENアイスを食べる!



走り屋さんなので、たまーにカーブをものすごいGをかけて走ったりして、ヒヤヒヤしたが(それは怒った)、いつもと違ううきうきのドライブが楽しくて楽しくて!

なにか特別なことをしている訳でもない
ただ、夜景の中をドライブするだけの行為が
こんなにも楽しいものだなんて、
なんで誰も教えてくれないんだろうね。

楽しさに指が写る。



大学から見えるベイブリッジや
誕生日に行った六本木ヒルズを教えてもらって
都内のきらきらするビル群を横目に
ただ走る。ただ話す。

そんな2時間のドライブはあっという間に終わってしまった。


実は前に、「夜にドライブ行きたい」って話してたんだよね。
きっと、そんな何気ない言葉を覚えていてくれたんだ。

また夜のドライブに行きたい



はぁ〜素敵な夜だった。ため息出ちゃう。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?