ガラス細工

はじめまして
お久しぶり
おはよう
こんにちは
こんばんは
Moon God Coffee
と申します
京都で自家焙煎珈琲屋をしています
月神と申します

気付いたら12月になっておりました

12月も半ば

来週はクリスマスがあったり
その次には年末が待っていたり

師走すぎて
ついていけません

11月、12月と

様々なことが変化し
10月の自分は
まぼろしだったのではないかと思うほど

別人になったのではないかと思うほど

人や環境が変わるのって
一瞬で

変化している時は
前しか見えていないのかもしれません

過去を見始めたら
変化が止まった証拠なのかもしれません

この2ヶ月で

失ったものも
得たものも
何か意味があったのではないかと思います

何かを得た時に

幸せ

を感じるのは当たり前なのですが

不安になることも多々あります

それは

壊れやすいガラス細工を手に入れた時のように

壊れないだろうか
置き場所はここでいいだろうか
地震が来て倒れないだろうか
高いところに置いていたら危ないかもしれない
エアコンの風で倒れないだろうか

病的に心配性なので

あらゆる可能性を心配してしまいます


大事なものができると

拍車がかかる

それは
大事すぎるが故
失う悲しみを知っているから
過去には戻れないのも
壊れたものが戻らないのも

知っているからだろうと

しかしながら

私は幸せになる決意をしたので

ここで過去の私に足を引っ張られてはいけないと

受け取りたくない言葉も
受け取りたくない妄想も
過去の自分からは受け取らないように

今この時に

何を望み
誰といたいのか

今を見るのが苦手ですが

私には珈琲があってよかったなと思います

週の初めは焙煎を

水抜きの時間は
様々な思いに耽りますが
1ハゼ手前からは



火加減
時間


目の前の
珈琲豆にだけ

今に集中するのは
気持ちが良い

間借りで珈琲を淹れてる時も

お湯の温度
豆の量
香り
時間
豆の膨らみ
どのカップに淹れようか


目の前の珈琲にだけ

淹れてる時は周りの会話は
あまり聞かないように

早く自分のお店ができると良いなと
最近思いが強くなってきました

私にしか作れないお店を
私の頭の中を具現化したお店を

「京都では難しいよ」

とたくさんの人に言われます

難しいかもしれないけれど
やってみたいのです

たくさんの人に来てもらえるお店であり
誰かの居場所になるお店にできたら良いなと

本日14日は
京都東寺近くの
京都焙煎屋さんにて
間借り珈琲です

今日はどんな人と
お話できるのか

楽しみです


あなたと会える日を

楽しみにしております

合言葉は


ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?