珈琲淹れるのもHIPHOP

はじめまして
お久しぶり
おはよう
こんにちは
こんばんは
Moon God Coffee
と申します
京都で自家焙煎珈琲屋をしています
月神と申します


その為人を知るには

好きな音楽を知るのが一番の近道なのではないか
と思います

私の
為人を知ってもらおうと

まずは音楽の話をしようと思い立ち

またここへやってきました

「好きな音楽はなんですか」


聞かれることはとても少ない

そして

思っているより
音楽にそこまでこだわりがない人も多いのだと
最近知りました

小さいころから音楽がいつも近くにありました

父はいつもソファーでギターを弾き
車では
ビートルズ
カーペンターズ
が流れ

母は美空ひばりを聴き

祖母は演歌をカセットテープで聴き

姉は
デスティニーズ・チャイルド
ビヨンセ
バックストリートボーイズのビデオをテレビで流し続け

生まれた時から家の中には音楽がありました
小学校は合唱部
中学校、高校は吹奏楽
10年間エレクトーンを習い
大学ではギター一本で路上ライブを行い
雪まつりにも出ました

歌うことが生きることだった私が

ギターでスピッツのチェリーを歌い
RADWIMPSの有心論を歌いながら

Youtubeで漁っていた音楽は
J-HIPHOP

始まりは
KREVA
そこから出会う人から
教えてもらった音楽をとにかく聴き
関連動画をとにかく聴き

言葉の巧みさと
自分とは違う世界を見せてくれる歌詞に
一気にのめり込み

悪いことができない自分と正反対の世界が
羨ましくて
それは
悪いことをしてるからだけではなく

「自分」
の価値観で生きている
ということへの憧れだったのではないかと

しかしながら
好きな音楽
ラッパー
トラックメーカー
を言っても
知っている人は少なく

ばしっと
合致する人と
語り明かしたいと思っております



  • 韻シスト

  • KREVA

  • KICK THE CAN CREW

  • jjj

  • Daichi Yamamoto

  • evisbeaTs

  • Nujabes

  • KID FRESINO

  • 不可思議/wonderboy

  • PUNPEE

  • 5lack

  • PSG

  • 環ROY

  • U-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESS

  • dodo

  • SUKISHA

  • olive oil

  • sweet William

  • SPARTA

  • 唾奇

  • 田我流

  • 変態紳士クラブ

  • Jambo Lacquer

  • GAGLE

  • チプルソ

  • Awich

  • 鎮座DOPENESS

  • STUTS

  • maco marets

  • TOCCHI

  • 舐達磨

  • GADORO

  • ZORN

  • MOROHA



もちろん
HIPHOP以外も聴きます

  • aiko

  • FKJ

  • FreeTEMPO

  • レイ・チャールズ

  • SUPER BEAVER

  • Nulbarich

  • 黒木渚

  • 宇多田ヒカル

  • RADWIMPS

  • ReN

  • ハンバートハンバート

  • 清水翔太

  • サカナクション

  • CREAM

  • Rickie-G

是非

我こそはという方
語りましょう

間借りで
マルシェで

悔しい夜や怒りの日にはMOROHAを聴き
大切なものを確かめたい時にはBASIを聴き
夜を楽しみたい時は唾奇を聴き
一週間が六日じゃ足りない七曜日が欲しいと思ったらU-zhaan×環ROY×鎮座DOPENESSを聴き
Nujabesとは同じ誕生日
好きなことして生きていきたいと思ったら変態紳士クラブを聴くし
韻踏み聞いてすっきりしたいときにはZORNを聴く
夏になるとJambo Lacquerを聴きたくなる
夜を使い果たしたくなったらPUNPEE聴いて
愛する人を思いたかったらチプルソを聴く
今日の私を褒めたくなったらdodoを選ぶ
自己啓発本を読むよりもSUPER BEAVERを聴く
海を感じたくなったらRickie-Gを浴びる

いつだって
私を勇気づけて
私の味方で
背中を押してくれたのは
HIPHOPです

聴く音楽は
誰にも邪魔されない
邪魔されちゃいけない

好きだからこそ
容易く話せない
熱がこもってしまうから
あまり話さないようにしておりますが

もし

一緒に話せたら
テンションは絶頂です

しかし
ゴリ押しはしません

一つでも

共感していただけるものがあったならば

嬉しいのです

珈琲淹れるのもHIPHOP
です


今日も好きな音楽を聴きながら

類を見ない幸せの天才




ごきげんよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?