見出し画像

親の言葉

石川県能登半島地震で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

海保航空機事故で亡くなられた海上保安庁の方のご冥福をお祈りいたします。



夜勤から初詣



12月31日大晦日から1月1日の日をまたいで、夜勤でした。

夜勤明けは、

☆地元の氏神様と

僕の現在の活動の起源となった場所

★「世界遺産・京都醍醐寺」へ


初詣に行ってきました。


新年から駆け抜けた1週間でした。


自分に必勝




☆地元の氏神様へは


今年一年の自分に勝つ信念と

自分自身への決定(けつじょう)を

お伝えしにいきました。


★世界遺産・京都醍醐寺へは


僕の活動のゴールである小学生1年6歳の時に描いた

宇宙の絵「未来の記憶」の実現に向けて

今現在行動を起こし

自分の大いなる人生の道標をいただいた事と


その道が

多くの方への人生の道標の選択肢にもなっていき

生き方考え方生き様のヒントになる

お手伝いをさせていただける事の

感謝をお伝えしにいきました。




>>>>>>>>>>

醍醐寺は


京都市伏見区醍醐東大路町にある真言宗醍醐派の総本山となる寺院。

山号は醍醐山。
本尊は薬師如来。

上醍醐の准胝堂(じゅんていどう)は
西国三十三所第11番札所で本尊は准胝観世音菩薩。

♦︎准胝(じゅんでい)観音菩薩♦︎


仏母と言われ
人々を救うために無数の仏を生み出したとされている。

修道者守護、無病息災、延命のご利益があり
安産や子供が授かるなどの功徳があります。

>>>>>>>>>>



年始早々に大変な出来事が立て続けにあり、地震の事、被災された方も心配になりますが、今現在はまず動じず冷静になり、自分の目の前のやる事を一つ一つやっていきます。
今年も更なるグレードアップを目指して、引き続き何事にも果敢に挑戦していきます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

選択肢は一つ



今年2024年は

この2年間やってきた経験と

学んだ知識を最大限に活かし

フルパワーで挑む年になります。


おかげ様で

やってきた事の全ての人と物や出来事とのご縁で

その機会が巡り巡って目の前にあると確信しています。

あとは自分が全力全開で取り組むか取り組まないかだけです。



====信条として====
まず全ての巡り合わせに感謝し
的確に迅速に対応する判断力と
全てを受け入れ動じない覚悟と
鋭い見極めで実行する決断力と
時代を追い越す勢いの行動力で
全身全霊で取り組んでいきます。
==============


選択肢は
いつなんどきでも
「やる」か「やる」かの2択のみ。

今年もやるぞ!🔥✊

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





親の言葉


【人生が仕事】


僕の人生は死ぬまで仕事。
仕事は、事に仕えること。

親の言葉



母の言葉
「人の幸せを願って生きなさい」
父の言葉
「お前はどんな時もどんな事があっても生きていける。自分の信じた道を生きていけ」

心身共に健康に、正々堂々と胸を張って、過去の経験を未来に活かし、明日に希望を持って、今日を精一杯感謝で生きる。

伏見稲荷大社



⛩️商売繁盛祈願🙏
世のため人のために貢献しご縁で出会った方々とともに発展していきます!

2024年令和6年1月4日
京都伏見稲荷大社参拝



今日はここまで



皆さまの幸せを願い、自己の更なる成長を決意し、皆さまとともに発展していく事を誓います。

2024年今年もよろしくお願い申し上げます。


最後まで読んでいただきありがとうございました。

また次の記事を読んでいただけると嬉しいです。


ではまた。



この記事を書いた人は


各SNS

X(Twitter)より

日本の和•道•伝統文化を学び「日本の素晴らしさ」を子供たち日本の未来へ世界宇宙へ伝えていきます|思いやりと感謝|第1目標:京都に宇宙拠点をつくる|アイコン作者@NK_kanon_|SNS総フォロワー11K達成|コミュニティ200名達成→http://discord.gg/FgRTUM2sRP→公式アカ@MoonshotManClub

https://twitter.com/Moon_MSMC



活動の未来像と目指す目的の行動指針


「MoonshotManClub」コンセプト

「子供の未来は、
宇宙がもっと身近になっている!」
絶え間ない未知への挑戦と、
壮大なイマジネーションで未来を豊かにする!

「MoonshotMan」は、
僕が6歳(小学1年)の時に描いた絵の宇宙飛行士を元にキャラクターにしたモノです。

「MoonshotManClub」は、
「子供たち」
の未来。

「MoonshotManClub」は、
「人類」「地球」「宇宙」
が関わる未来。

「MoonshotManClub」は、
「子供も大人もみんなが挑戦し夢の実現を目指す」
その先の未来。

「MoonshotManClub」は、
「絶え間ない未知への挑戦が必ず未来を豊かにする」
という願いを込めて制作しました。



下に
「MoonshotMan」の夢を、
英語と日本語で書いています。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。


OpenSea「MoonshotManClub」です。
⇩是非一度覗いてみてください。⇩

https://opensea.io/MoonshotManClub




MoonshotManClubとは


ムーンショット」とは
非常に困難だが、達成できれば大きなインパクトをもたらし、
イノベーションを生む壮大な計画や挑戦のことです。

アイコンのキャラクターは 「MoonshotMan」です。

「MoonshotMan」は
私が6歳の時に描いた
宇宙の絵の宇宙飛行士を元に
作成したアート作品です。
当時6歳の自分が見えていた
「未来の記憶」へ
導かれながら活動を励んでおります。


「MoonshotManClub」は
MoonshotManキャラクターの集まりです。

「MoonshotManClub」の
キャラクターは
宇宙を目指しています。

「MoonshotManClub」で
宇宙好きな方
様々な事に挑戦する方
これから宇宙の事に興味がある方
が集まるコミュニティを
「MoonshotManClub」といいます。


「MoonshotManClub」は
MoonshotManが宇宙を目指す!
宇宙共創web3コミュニティ

《宇宙×日本×web3》
みんなの夢の実現
宇宙DAOの構築
〜日本の宇宙新時代〜
未来の架け橋に

「moonshotman」の夢

(OpenSeaの各作品の説明文と同文です。下に日本語があります。)
私のOpenSeaはこちら⇩
https://opensea.io/MoonshotManClub


what is your dream?
「moonshotman」 of this NFT art is an illustration based on the picture of an astronaut I drew when I was 6 years old (1st grade of elementary school).
「moonshotman」 dream is to go to space.
If your dream is "going to space", owning this character may lead you to space and become one way to go to space.
Is your dream "going to space"?
Aim for 「moonshotman」 and the universe.


あなたの夢は何ですか?
この宇宙飛行士キャラクターは、私が6歳(小学校1年生)の時に描いた宇宙の絵の宇宙飛行士を元にしたキャラクターです。
このキャラクターの夢は宇宙に行くことです。
あなたの夢が「宇宙に行くこと」であるなら、このキャラクターを所有することはあなたを宇宙に導き、宇宙に行く一つの方法になるかもしれません。
あなたの夢は「宇宙に行くこと」ですか?
キャラクターと宇宙を目指しましょう。



Instagram


★自己紹介(あとがき)



頭の中が宇宙

表向きには、
人とそれなりに関わって過ごせて(ると思って)いますが、
たまに?ときどき?よく?「変わってるね」と言われます。
そう、僕は人と関わるのは苦手です。
どちらかというと、職人気質。
私は、44歳になる年の2022年の1月1日からNFTクリエイターとしてNFT活動を始めました。

引きこもって自分の
したい事に黙々と集中して過ごしたい人です。
なのでモノづくりの向いてる人です。
今日まで生きてきてやっとわかりました。

今、この年になり「変わってるね」の言葉に
困惑もせず自覚できているのは、
想像・空想・妄想が大好きで、
頭の中が宇宙になっているからだと思います。

その想像・空想・妄想は、
想像・空想・妄想だけで終わるのではなく
実現可能な事は、
実現と達成してきました。

特にその一つとして挙げるなら、高校やり直しと卒業です。
高校編入学28歳。卒業30歳。
当時の目的達成は、
僕の大きな分岐点となり、
今の強く硬く大きな自信になっています。


その自信を基礎に、
web3という新しい世界に飛び込み、
なんでも挑戦し失敗し学び、
NFT活動の壮大な目的達成を目指します!


思い描いた記憶は未来にある。

NFTをやり始めたのは、2022年1月1日。
openseaマーケットプレイスに初ミントの日が、
デビューの日と自分でそう決めました。

NFTを始めようと思ったきっかけは、
僕が6歳(小学1年)の時に描いた「宇宙」の絵が導いてくれました。
他の誰でもない過去の6歳の時が、
未来で手招いて待ってくれているのです。
(その絵は、今は公開しておりません)

僕にとっては不思議なパワーがみなぎり
日々にのNFT活動の元気の源になっています。
自己紹介が長くなってしまいました。
プライベートの話の続きは、
また違う記事にも少しずつ書かせていただきます。



長文読んで頂きありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。


Twitter
https://twitter.com/Moon_MSMC

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?