見出し画像

4/22 冬に逆戻り

最近冬に戻ったように寒い。今日の最低気温はマイナス1℃だった。お昼頃に霰?雹?のようなものも降ってきてびっくり。こういう訳のわからない天気を繰り返したのち、急に夏が来たりする。ドイツの天気はほんとに気まぐれで困る。

毎週月曜日は出張見送りのため朝が早い。今朝も旦那さんの「行ってくるよ〜」の声で飛び起きた。4時半。いつもここで携帯をつついてしまい、二度寝の質が悪くなる。今日は程々にして、安眠の音楽をかけて寝た。起きたら8時半だった。

ランニングに行く気にはならなかったので、家の中でYouTubeを見ながら軽く運動。その後、朝ご飯を食べて、諸々の家事を終わらせた。

平日一人でいると、毎回ご飯を作るのが面倒くさくて適当になってしまう。ドイツにも冷凍食品はあるが、あまり安くはないので、SALEの時たまーに買う。

このパエリア結構美味しいです

運動習慣もあるので、食べないとすぐに体重が落ちてしまう(不健康な痩せ方)
それを防ぐために、大体月曜日に作り置きを何品か作っている。多めに作れば3、4日はほとんど料理をしなくて済む。洗い物も減るのでめちゃ楽。

今日は豚汁やら大根の煮物やら4品作った。
これで数日楽できるぞ!

作り置きの最中、日本の友人から電話がかかってきた。彼女は来月ドイツに遊びに来る予定。日本からお土産(食品とか)を持って行くために、その買い出しにドン・キホーテに来ているとのことだった。ありがたい。ただ、ドンキの電波が悪すぎて、数分で電話が切れた(笑)

ドンキ、日本で行くことほぼ無かったけど、今行ったら品数の多さと安さに感動するだろうな。

彼女も海外生活の経験があるので、「これ、要らないの?」と聞いてくるものが全て的確で、流石だと思った。旅行には慣れている人なので、あまり心配はしていないが、ヨーロッパは初とのこと。無事にたどり着きますように。


夜、いつもより早めにお風呂に入った。
外がまだ明るいので何だか得した気分になる。日本から持ってきて、大事に使っているビタミンCのフェイスパックもした(最近ターンオーバーが遅くなった気がする)

YouTubeを見ながら晩ごはんもしっかり食べて、ふとnoteを書く気になったのが今。もう23時前。

明日はランニングに行こう。



new!
【今日の一曲】

ライブに行きたいです。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?