見出し画像

近況とスピ談義

 久しぶりのエッセイ?の投稿です。
 小説も久々に投稿しました。「月夜の夢想」です。よければ、読んで下さると嬉しいです。

 まずは近況を。
 以前、自分の好きなものに関するエッセイ記事の中でゲームのことに触れたのですが、最近「スーパーマリオRPG」がリメイクされて発売されまして、歓喜しました。マリオ・マロ・ジーノの3人がまたそろってる様子が見られるのが嬉しい。絶賛、プレイ中です。
 また、近々、POD出版で小説を出そうと計画しています。自分の小説が本という形になるのを夢見ていました。自費出版は難しいのですが、POD出版ならと考えて、叶えようと思いました。ファンタジー小説の予定です。

 ここからはスピリチュアルな話です。苦手な方はスルーで。
 私はYouTubeで猫動画を見て癒やされるのとは別に、スピリチュアルに関する動画を視聴することがあるのですが、疑問に思うことがあります。
 知っている方も多くいらっしゃるとは思いますが、スピリチュアルでは、よくスターシードやライトワーカーという単語が出てきます。
 その中でも、スターシードは○○星人といくつか出身星を分類され、ライトワーカーはライトウォーリアや、メッセンジャー、トランスミューターなど役割によって分類されているかと思います。
 明確な何かがあるわけではないのですが、なんとなく私はスターシードやライトワーカーっぽいなと感じているのですが、どこの出身星で何の役割を負っているのかははっきりとわかっていません。それぞれの特徴を知っても、自分に置き換えると、うーん、どうなんだろうという感じ。
 時々、小説を投稿しているので、やっていることはメッセンジャーな感じだけど、スピリチュアルは特に意識してないので違うかも?だし、小説書いている人全てがそうだというわけではないでしょうし。
 よく、ネットで「私は○○星人」とか「ライトウォーリアです」など、
仰っている方を目にするのですが、何がきっかけで皆さんはわかったのだろうか?と・・・・・・。過去世なんかもそうですね。
 自分が何者なのか?ということを知っていくうえで、気付いているほうがいいのかなとも思うのですが、あんまりこだわりすぎると執着しているようでもあり、気にしすぎなくてもいいかなと考えたりもするのですけど。
 これに関してスピリチュアルに深い方々、どうしてますでしょうか?
 ・・・・・・と、疑問を投げかけてみる(笑) 自分の周囲にこういった話が出来る人、いないので。

 とりあえず今は、良いタイミングというか、必要なときにわかるときが来るのかなと感じて過ごしています。

 余談
 自分の好きな女性作家さんで、この人はメッセンジャーかな?と思う人がいます。小説の内容が、そう感じさせます。本屋大賞に何度かノミネートされている方です。自分もこの人みたいな小説書けるといいなと思うのですが、結局好きなように書いてしまっています。
 
 ライトウォーリアと聞くと、昔、プレイしていたゲーム「ディシディアファイナルファンタジー」のウォーリア・オブ・ライトというキャラクターを思い出します。
 まさに光の戦士です。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?