見出し画像

2023年10月♡

先日、新しい洗濯機を買いました。
以前の洗濯機は9年以上、使っておりました。
新しい洗濯機は大変静かで、洗濯時間が短く、感動しております♡

近々、久し振りにランドへ行こうと思っております。
最後に行ったのはコロナ禍前なので、アプリ対応になってからは初めて。
楽しみです!

両親がディズニーが好きで、オープン当初(1983年)から、毎年の様に行っていたらしいのですが、流石にオープン当初の記憶はございません。
パークにロープウェイが有り、舞浜駅がまだ無かった事は覚えております。

祖父母や従姉弟家族と一緒に、3世代で行った事も有りました。
従姉がシンデレラのガラスの靴を買っており、大人っぽいなぁと思った当時の私。

小さい頃は
■ホーンテッドマンション
■カリブの海賊
■ジャングルクルーズ
が大好きで、何回も乗っておりました。
父はイッツアスモールワールド、母はピーターパンとキャプテンEOが好きでした。

いつからか、ポストカードを集める様になり、ポストカードの購入を目的とし、ランドやシーへ行った事も有ります。
でも、ある日、集める事が突然面倒臭くなり、全部処分してしまいました。
今なら高く売れたかも( *´艸`)

もう二度と集めるまいと思っておりましたが、アプリでグッズを見ていたら、ポストカードが欲しくなってしまいました。
セール品とか、有りますし。
悩ましいです。

昔は1月やGW明けのランドやシー、秋のシー(まだハロウィンのイベントをしていなかった頃)はガラガラでしたが、今はいつでも混んでいる気がします。
沢山のアトラクションに乗れる事を願います♡