見出し画像

2泊3日の韓国旅行に行ってきた🇰🇷


つい最近、韓国に行ってきたから韓国旅行についてまとめてみよう。

✈︎✈︎!!弾丸韓国旅行!!✈︎✈︎

ざっくりとしたスケジュールはこんな感じでした。
<1日目> 
11:30 成田から出発 ✈︎
15:00 仁川空港 到着  
19:00 ホテル到着 ※ホテルは江南でした★彦州駅が最寄り
20:30 鍾路5街駅へ
22:00 ホテルへ戻る

宿泊したホテルは江南にある ホテルカプチーノ に泊まりました!
すっごく可愛くてオシャレだったのでオススメ〜!

こういう可愛いところもある素敵。

鍾路5街駅は屋台がいっぱい出ててテンション上がりました。

屋台でつまみ買って、コンビニ酒買って部屋飲みしました〜
酒が安いったらない。お水と同じ価格。ありがたい。

<2日目>
10:30 出発
10:45 朝ごはんを近くのお店で
12:00 明洞で買い物スタート!
16:00 荷物大量のためいっかいホテルへ
18:00 気を乗り直して梨大へ!★ピアスを開ける★
20:00 買い物しつつ、歩いて新村!★やんこち食す★
21:30 酔っ払いの千鳥足で大邱へ!★2店舗はしご★
02:00 朝まで頑張ろうと思ったがベロンベロンになり帰宅
03:00 コンビニでソジュ3本買ってホテルで飲む

ヤンコチ!くるくる勝手にいい感じに焼いてくれるシステム素晴らしい。
これは新村歩いてて見つけたお店です。
(お店の名前は全部記録してないバカ)

貝づくし!!
これは大邱にあった24時間やっているお店!
ここで気付いたらベロベロになっていた。

<3日目>
10:00 二日酔いの中起床
11:30 荷物まとめたりして、出発
11:43 仁川空港行きのバスに乗る
13:30 空港到着!★食べ残しないよう空港で爆食い★
14:30 ★お土産を買いまくる★
15:30 搭乗。さようなら韓国〜〜 

購入品。
空港でもいっぱい買ったので荷物すごい事になった。

という、食べて飲んで買い物して、という韓国旅行でした。
いくつか、次に活かしたいのなと思ったことをまとめて紹介します。

⚠️⚠️!!次いくときは絶対気をつけたい!!⚠️⚠️

①仁川空港から目的地(ホテル)までの行き方をちゃんと検索していく
当たり前ですね。
ただ、私たち今回全然調べてなくて空港に着いてから目的地いくまでのバスを見つけるまで30分くらいかかりました ( ;  ; )
(しかも、乗るバス間違えてかなりのロスをしました・・・・泣)
しっかりと調べていくことをおすすめします。
で、多分荷物も多いしホテルまではバスでいく方がやっぱり良いと思いました。だいたい街まで出るのに1時間ちょいはかかるし、道の混みようによっては2時間以上かかることも、、、、。

②地下鉄の乗り換えが分かりづらい。アプリをダウンロードしていくべき
GoogleMapに頼れば良いかなって思ったんですが、GoogleMap韓国語で書いてあって全然読めませんでした!なので、あらかじめアプリをダウンロードしていくことをオススメします。
私が使ったのは コネスト韓国地下鉄路線図・乗換検索 です!
出発駅と、到着駅をタップして選択できるので楽チンでした。

③行きたいお店だけでも決めておく
当たり前なことばかりですみません(笑)
行き当たりばったり過ぎた私たちが悪いんですが。
意外と移動時間があるのでやりたいことが出来ないなーと思ったので、次回は行きたいお店はいくつかピックアップしておいて場所を把握しておけばスムーズに回れるなぁと思ったので。

④お店で絶対使う言葉は覚えていこう
・お会計お願いします  = 계산해 주세요(ケサネジュセヨ)
・これください = 이거 주세요(イゴ チュセヨ)
・いらないです = 됐어요(テッソヨ)
・カード使えますか? = 카드 돼요(カド デヨ)

⑤このサイトめっちゃ便利
韓国いく人ならみんな知っているんですかね?
コネスト

という感じです!他にもあったかもですが思い出したら追記しよう。

個人的にこの旅で楽しかったのは、新村の飲み屋街がいっぱいある雰囲気が好きでした〜。さすが大学生が飲みに来るところ。夜でもワイワイ、道路で若い子たちがBTS踊ってたりして面白かったです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?