見出し画像

まあさんと一緒 お絵かきの日

きょうは、あさからあめふりでおそとにあそびにいけないの。

まあさんはあさからたいくつしてる。

あめでもおでかけくらいはできるよね?っておもうでしょ?

それがね。

おおあめでかぜもつよいから…

まあさんがおそとにでたらかぜでとばされちゃうからダメだよってママがいうの。

つまんないなぁ。

まあさんは、しかたないからぬいぐるみのクマちゃんにはなしかけながらおえかきすることにした。

ねぇねぇ… クマちゃんはなにしてあそびたい?

わたしはみんなでもりにピクニックにいきたいな。

クレヨンをつかってクマちゃんともりでピクニックしているえをかいたまあさん!

がようしいっぱいにおおきくかけたからママにみせたらほめられたの。

ママもかいて!っていうから、うさぎさんがママだよっておしえてあげたの。

かわいくかけてるでしょ?

あめでおでかけできないのはつまんないけど、おえかきするのはたのしいなぁ。

こんどはパパのえもかこうかな。

クレヨンがゆかにはみだしてママにおこられたのはパパにはナイショだよ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?