見出し画像

星の降る街にて

世界の最果てにある、星が降る街の小さな工房で、僕は今日も星を作っている。

この輝きがいつの日か 、僕の大切な人達に届くと信じて…

毎日コツコツとひとつずつ星を手作りしているんだよ。

星はどうやって作るのかって?

そんなに知りたいのかい?

それはね…

世界中から集まる、様々な人達の色んな想いや願いを星屑に混ぜてから、うちの工房の秘伝の素を少しだけ加えて煮込むんだよ。

材料を全て混ぜて煮詰めて、一晩置いてから固めた後に型抜きをして、輝く粉を全体に塗って三日程乾かしたら出来上がるんだ。

僕は固まった星の材料を型抜きして、輝く粉を塗って仕上げる工程を担当しているんだよ。

綺麗に輝く星を作る為には、最初にどんな想いや願いを集めるかが重要になってくるから、材料の選択はベテラン星職人の仕事なんだ。

熱い想いを沢山集め過ぎると眩しすぎる星になるからね。

悲しい想いやツライ想いも 、少しだけ混ぜると調度良い明るさに輝く星になるんだけど、どの位混ぜたら良いのかを決めるのは、まだ僕には難しいみたいだよ。

みんなが叶えたい願いを沢山集めて作った星は、ひときわ美しくキラキラ輝く星になるって先輩に聞いたから、もっともっと輝くようにって祈りながら一生懸命磨いているよ。

この星の煌めきを早くみんなに見てもらいたいな。

今はみんなと離れてしまって、世界の最果てにある星の降る街にいるけれど、僕の事をまだ覚えていてくれてありがとうって、僕からの感謝の気持ちを込めて…

僕は今日も星を作るよ。

いつかみんなの元に、僕の想いが…

僕の作った星の輝きが…

届きますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?