見出し画像

ぼくたちのぼうけん

ぼくの名前は海人。

パパとママと二人の弟と一緒に暮らしてるんだよ。

ぼくって三人兄弟のお兄ちゃんだからね、色々と大変なんだぁ。

パパはお仕事が忙しいから家にあまりいないし…

ママも毎日じゃないけど仕事してるからね。

ぼくがやんちゃな二人の弟と遊んだり、面倒見たりしてさぁ…

お世話してるんだよ。

えらいでしょ?

うちのママは頑張り屋で明るくて可愛いし、優しいんだけどさ。

ちょっと抜けてるからね…

ぼくがいつもフォローしてるんだよ。

長男って結構大変なんだからね!

パパは仕事に行く時、決まってぼくに言うんだ。

「海人!俺のいない間の事はお前に任せたからな。よろしく頼む。じゃあ行ってくる」

ぼくもお決まりの言葉で返すんだけどね。

「パパ!任せておいてよ。ママもチビ達もぼくが守るからさ。気をつけて行ってきて」ってね。

ぼくとパパは男同士の熱いキズナで結ばれてるからね。

パパのいない間、大好きなママとチビ達を守るのが長男であるぼくの大事な役目のひとつなんだ。

今日もパパの留守の間、ぼくはママのお手伝いをしたり、チビ達と遊んだり忙しいんだよ。

じゃあ、また!

何か面白い事があったら教えてあげるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?