見出し画像

ななにっき

わたし、うえはらなな。

5さいになったところなの。

おにいちゃんといっしょにさくらがおかほいくえんにかよってるよ。

ななのおうちはきっさてんをやってるからみんなきてね。

わたしはほいくえんからかえったらたまにおてつだいしてるんだよ?

おにいちゃんからは…

おまえのはてつだいじゃなくて、じゃましてるだけっていわれるけどね。

わたし、がんばっておてつだいしてるんだけどなぁ…

いらっしゃいませ!ってわたしがいうとおきゃくさんが

いらっしゃいました。

ななちゃん!

今日も元気だね?っていってくれるからうれしいの。

おにいちゃんはいっつもななにきびしいんだから!

でもね。

ななはおにいちゃんがだいすきなんだよ。

どうしてかっていうと…

おにいちゃんとななは、ふたごだから。

ママのおなかにいるときに、おにいちゃんがななのぶんのノウミソをもっていっちゃったの。

だからね、ななはおバカでおにいちゃんはてんさいなんだって。

ななはおバカでもいいの。

パパもママも、ななをかわいいっていってくれるから。

わたし、まいにちしあわせなんだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?