見出し画像

82★前言撤回!足るなんて知りたくない!と(一時的に)反抗期なわたし。

ゲッターズの占いによると今年運気が良くない月の雫です。中でも今月は特に良くないようです。

まだ物理的に不運な何かが起こったりはしていませんが、メンタル的にはじわじわ来てます。
だって来月一周忌だから。

去年の今頃は娘の受験と合格発表でした。そして合格祝いに家族で旅行に行ってたことを、春めく気候が思い出させます。人って空気や温度や匂いで鮮明に記憶が甦る五感を持ってます。それが辛いこともある。
そしてまだ一年、されど一年。夫が居ないこの世界をわたしが受け入れていなくても、その日々は日常になるんです。夫がそばに居た日々はじわじわと確実に過去になり、亡くなった事さえも過去になる。なのにわたしの感じる淋しさはずっと現在進行形のまま。

何故いなくなったのよ

以前わたしは、「足るを知る」について書きました。


もちろん今ある幸せに気づくことは大切です。でも、ここ最近のわたしは足るなんて知りたくない!と反発してます。だって大切なパーツが足りないんやもん😡もぉっ
健康な体はある。子供たちもいる。幸せな家族の時間も家もある。仕事もある。励ましてくれる仲間もいる。けど、夫がいない。欠かせないものが1つ足りひん。そんなやさぐれた気持ちで以前の自分の発言を蹴散らしたいメンタルです。
これがゲッターズの示す運気の悪さか?

先日インスタである方がこんな書籍をおすすめしていました。

賀茂神社の宮司さん著


あんまり内容覚えてない笑

ちょうどその時胃腸炎でダウンしていたので、Kindleで読んでみました。そして思い立ったのです。「よし、伊勢神宮へ行こう!」どうせ行くなら運気の悪い3月がいい。神頼みでもなんでもありません。

お礼参りです。

今月中旬に有給をとって子供たちと伊勢神宮へ行く計画です!!伊勢神宮付近で食べ物や面白いオススメあれば是非教えてほしいです🤗

きっといつもわたしは足りているんだと思います。ただそれに気づきたくないくらい、今は夫が恋しい。だからそんな時こそ「日頃の感謝を伝えに行かねば」と思っています。(書籍の影響大きい) 神様にお願い事はありません。今までも守ってもらって生きてこられた様に、お願いしなくてもこれからもきっとわたしの人生は足るのだと思います。(なんか新興宗教っぽいですか?笑 別に壺も勾玉も売らないから安心してください) 

夫が居ないことで足りてる部分は浮き彫りになります。足りない部分の凹みが足りてる部分の凸を教えてくれる感じです。凹みが深すぎるけど。

マッチングアプリでは今んとこ好い人になんて出会えません。わたしが夫の代わりを探してる限り、いいねをいくつ貰おうと誰にも出会えない。マッチングアプリより、登山サークルとか探して入ろうかな。そっちの方がよっぽどいい出会いありそう。

おまけ
先日餃子パーティーをしました。我が家の3人はさていくつの餃子を包み、食べたでしょうか?






奇跡的に皮とアンがぴったりの量でした

正解は120個です笑 
別に胃袋はイカれてません。餃子は飲み物なのでグビッといっただけです。


スタンダードタイプ


帽子餃子タイプ

これが結構おいしい!皮と中身は同じでも口当たりが違うと美味しさも変化します!


5回くらいこれ↑を繰り返して焼きました

「まだまだいけるね!」と娘と笑いあってご馳走さまをしました。皮が30枚入りなので次は150個にします。


おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?