見出し画像

夏の終わりを感じつつ久々のnote

まだ30℃近いものの、日陰が涼しかったり、風が冷たくなってきてたりと夏の終わりを感じますね。
なーんて言ってもまた台風がきて台風一過があったりで暑くなるんでしょうけど。

この夏、家に保育園のお友達を招いてお祭り的なことをしました。
ヨーヨー釣り、的当て、魚釣り、ベビーカステラ作り、かき氷作りと夏を感じさせる1日でした。
そしてその日以来子供たちがかき氷にはまってしまいました。
今まで外で食べていた物が家でも食べられると気付いてしまったらそりゃ食べたくなりますよね。

そんなこんなでこの夏は人生で一番かき氷を食べているかも。
ブルーハワイをかけて舌が青くなり、メロンをかけて舌が緑になり、子供たちとベーッ!と舌を見せあいながら日々楽しんでいます。


そして今夏の思い出と言えばスマブラ。
モンハン以来になるか、時間を作ってはせっせとSwitchを立ち上げています。
オンラインデビューをしてから3か月ほど、未だにVIPにいけず世界戦闘力400万前後をうろうろとしています。
 ・落ち着くこと
 ・連敗してきたら1回休む
 ・疲れている時はやらない
 ・攻め過ぎない
等々、まあ色々ありますがVIPは遠い…雲の上のようです。
しかし達成感を味わいたいのでVIPまでは頑張る所存です。

暑いけどランニングをしたり、公園で懸垂をしたりと、運動も忘れずに行っています。
久々体脂肪率10%切りが見えてきているので、これまた達成感を味わうために頑張りたい。
今日はランニング後そのままコンビニへ行き、サラダチキンとゆで卵をお昼にするストイック飯。

小さなこと、身近なことからコツコツと成功体験を増やしていき、改めて日々生きていくための糧にしたいと思います。
自分で自分を褒められるように、やるぞーーー!!!

もしMoonlight/ゲッコー頑張れと少しでも思って頂けたならば、是非サポートください。生きる糧に致します。 Moonlightかゲッコーかどっちやねん!長くてすみません、どっちでもいいです。