見出し画像

30代、引きこもり体質女子の休日の裏側。

「休みの日何してたの?」

わたしがこの質問をされると、大抵は

「家にいたよ」と答える。


どこかに出かけるでもなければ、誰かに会うでもない。

端から見たら、特別なことは何もしていない。

端から見たら、何も予定がなくて時間をもて余している、暇人のように捉えられるだろうけど、

実は!この【家にいる】休日の間に、めちゃめちゃわたしが充実していることは、当の本人しか知らない。

わたしにとって【家にいる】休日は、充実でしかない。

まず①、心行くまでゆっくり睡眠をとる💤

②普段仕事の時は放っておきがちな細かい家事をこなす。

③出来る範囲での掃除、片付け。

④仕事の時には見きれない大好きなYouTubeを見る。

⑤普段寝る前に必ずゲームをするけど、結局眠くなってなかなか本気で取り組めないから、ここぞとばかりに大好きなゲームを楽しむ。

⑥こうやって書きたい文章を書く。

⑦スーパーに買い出し。

⑧夜ご飯の準備。

⑨仕事の日の助けになるように、おかずの作りおき。

⑩大好きな漫画を読む📖👓


大抵ここまで詰め込めば、だいたい夫が帰ってくる時間になる。

むしろゲームや漫画にハマると、全然時間が足りない😭😭笑


何気なく聞かれた質問には、簡単に「家にいたよ」って答えるけど、

わたしは、暇だから家事や料理をしている訳でもないし、暇だからゲームや漫画を楽しんでる訳じゃない。

全部、やりたくてやってるから、家から出なくても、

まるで家から出てキャンプやショッピングを楽しむように、

友人に会ってランチを楽しむように、

家にいる休日をめちゃくちゃ満喫している✨


30代、引きこもり体質女子は、自分の充実した生活に、意外と忙しい💪(*‘ω‘ *)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?