ハイスペは望んでませんが高望みであることは自覚しています

晴れてるお休みの日なのですから、溜まった洗濯物を片付け、先延ばししている用事を片付けないといけないのですが、やりたくなくてtwitterの婚活アカを見たり、頂き女子りりちゃんのニュース動画を見たりしていました。
つくづく思うのですが、こういうところにいる人はわかりやすいものしか信じないし、振り回されているんだと思います。顔、年齢、お金。お金はともかくとして、顔と年齢の重要さをそこまで実感できず、私は今年で40になろうとしているわけです。
ホストクラブの利用は40歳以上にしろ、というコメントを見ました。40越えれば分別がつくからだそうです。あら、私はあと2ヶ月したら分別がつくんでしょうか。TikTokerに貢いでいるそれくらいの年齢の女性はいると思うのですが。生活に支障が出なければいいということでしょうか。
りりちゃんのニュースに出ていた男性は50代なわけです。被害者の男性を責めるつもりはないのですが、この男性は分別があったのでしょうか? 40代以降になったら、女だけが理性を持ち、男は騙されてしまうのですか?

婚活と恋愛は、多分違います。私はきちんと婚活したことがないのでわかってないかもしれませんが、世の中にはそこまで秀でた容姿でなくても、結婚している人がたくさんいるわけです。「顔のせいで結婚できない」と思ってる人は、本当に顔以外の理由がないと思っているのですか?(死ぬほどいろんな人が言ってそうですね)

他人と関わりがなく、人生が終わるのは悲しいと思います。もちろん、孤独な人生が向いている人もいることでしょう。私もそうならよかった。
強く抱きしめられた感触をずっと忘れられません。あなたはもう私と関係を持たないだろうに。連絡なんて来るわけないのに。私から連絡できないのに。

自分の人生を歩まないといけないのです。寂しさに負けたら全部台無し。でも私は今日も、悲劇のヒロインごっこをして布団から出られません。
連れ出してはもらえません。私に王子さまがいるのならば、君は自分で歩けるでしょ、って言うでしょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?