見出し画像

自己紹介┊幸せになる方法

こんばんは、もぴぃと申します。
今日から幸せになる方法を、毎日更新していきたいなと思います。


プロフィール

名前:もぴぃ(『も』って響きが好きです!)
年齢:30代後半
職業:会社員、一児の母
好きなもの:料理、マンガ、アニメ、ゲーム、音楽
 得意料理:ペンネアラビアータ、牛丼
 好きなマンガ:HUNTER×HUNTER、AKIRA、呪術廻戦、ゴールデンカムイ、ときめきトゥナイト
 好きなアニメ:名探偵コナン(推し=赤井秀一)、鬼滅の刃
 好きなゲーム:ドラクエ(特に人生初のRPGのドラクエ6が好き、ドラクエ5はデボラ派)、逆転裁判、クロノトリガー
 好きなドラマ:半澤直樹、VIVANT
 好きなアーティスト:藤井風、Official髭男dism、ブルー・ペパーズ、L'Arc〜en〜Ciel、King Gnu

noteの投稿について

幸せになる方法について、毎日お届けします。
「幸せになる」のではなくて、幸せは「感じるもの」とか、「気づくもの」とか、いろいろ、表現方法はありますよね。
正直、どれでもいい!
いや、どれもイイ!(great!)
やっぱり、使うのは、自分に合う、しっくりくる言葉がいいと思うんです。

私が伝えたいことは、「幸せになる方法」という言葉じゃなくて、幸せになる方法、幸せはそこら中にあるよ、ってこと。

「日常は幸せで溢れている」
それに気づいたらもっと毎日が楽しくなってきました。明確に、幸せが溢れていると気づく前から毎日楽しく過ごしていましたが、最近はますます、幸せだなぁと思うことが増えています。

きっかけは、写真置き場がわりにしている、Instagramを子どもと見ていた時。
「これはどこどこに行った時?」「これはこれをしたときだ!」「みんなでこれしたね!」とワクワクしながら過去のポストを色々見ていました。
そして子どもが「思い出がいっぱいあるね」と言って、「あぁ!」と、思いました。
思い出がいっぱいだし、幸せがいっぱいだなぁと。
毎日、一瞬一瞬が幸せにまみれている、日常に幸せが、非日常にも幸せが、いたるところに幸せってあるんだなぁと、実感!

これから私が「見つけた」「感じている」幸せの種を、毎日植えたいと思います。
暮らしを楽しんでいきたいなぁ。

幸せリスト(随時更新)

これから植えた種をリストとして公開していきます。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?