見出し画像

【適応障害】自己紹介

皆さん初めまして
社会人5年目のマルコです

急なのですが、
2023年は本当に色々な変化がありました
結婚、異動、引越し、海外での仕事
そして1番は適応障害になったこと

今は休職して療養に励んでいます

適応障害なんて誰もなりたくてなってる
病気じゃありません

私もその1人です
メンタルだけは強いと思っていたので
医師に診断された時はまさか自分が!?
と思いました

けどなったからこそ
気づけたこともたくさんありましたし、
人生の深みが増したなと
今はポジティブに捉えています

そしてふと思いました
こんな経験滅多にないし発信してみようって

私が適応障害の異変を気づいてから今に至るまで
少しずつですが発信することで
同じような境遇の方々含め
どなたかの参考になれば幸いです

こんな文章初めて書くので
読みづらかったらすみません💦
温かい目で読んでいただければと思います

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?