見出し画像

【渡米後3ヶ月】2~3月の目標「動」の進捗

こんにちは。
もう2024年に入って早2か月・・・はやい、はやすぎる。
もう2024年も1/4が過ぎようとしています。なんだこれは。
年々早くなっていく気がします。
ねずみとゾウの時間感覚のちがいみたい、どんどん残された時間が短くなってるんだなという感覚。(至って元気です。)

さて、今日は12~1月でとにかくガムシャラに人に会い続けた結果を少しずつさかせるべく、2~3月は動いています。

そして、決まってきました。pop up event!
告知できるものだけでもここで少し。

\pop up event in Spring/

  • 3月20日(水・祝)~3月26日(火)@京都高島屋1階
    桜の季節に古都京都でお待ちしております🌸春色のアイテムもあったりでこの季節にぴったりです。

  • 4月3日(水)~4月9日(火)@新宿高島屋2階
    新宿でも開催します。JR直結でいらしていただけますので雨でもなんでもどんとこいです!新宿御苑の桜を見に行くタイミングにでも是非お越しください🌸

  • 4月27日(土)12:00~16:00@Industry Park in Brooklyn
    NYCはブルックリンでMaumというアジア系の出展者が集うマーケットに出展します。レジの使い方とかもわからないし、ほんとに人生初過ぎて完全にソワソワしそうですが・・・頑張ります。

  • 5月24日(金)~5月26日(日)10:00~17:00@Usagi_NY in Brooklyn
    こちらもブルックリンです。Usagiというアートとブックとカフェが一つになったすごく面白い場所で単独pop upさせていただきます🐰
    modern Japaneseがコンセプトのこちらのお店では伝統的な日本文化を現代風に再解釈したり、再構築したり。そういうグッズが手に取れて面白いです。ここでは定期的にpop up eventを開催させていただくつもり。(今回検証してですが(笑))Dumboという観光でも有名なBrooklyn Brigdeの麓にあります。すごく素敵な場所。

他にもまだ告知できないけどイベントに出展できるように、置いてもらえるように・・絶賛営業活動中ですのでまた進捗を書いていきたいと思います。

NYCでも日本でも、お近くの方がいらっしゃれば是非是非お立ち寄りください!!🌸

[What's pop up dress?]

pop up dressは100%シルクのmade in Japan productです。
お蚕さんからいただいた糸を染めるところから、織って、縫製して完成までをすべてmade in Japanにこだわって作っています。
また、端切れをほとんど出さないゼロウェイストデザイン

縫製もパッと見、簡単に見えてすごく難しい。pop up dressは着物と同じ直線断ちの直線縫いなので、例えるとフリーハンドで一本の線を160cm以上まっすぐ引く感じ。邪念を振り払って無の状態で1つ1つ縫っていると聞きました。まるで、修行僧。(笑)

着物と帯を再解釈して現代風に再構築したのがpop up dress。
着物や帯にサイズがないようにpop up dressもワンサイズ。帯を締めるように紐をキュッと引っ張るだけで完成です。
色んな巻き方ができるので、季節に合わせて巻き方を変えるもよし!
今、一番自分らしい自分で出かけよう!そのお手伝いをpop up dressが務めます。

オンラインストアもありますので是非みてください~~~👀

頑張ります!今日も自分らしく!
子どものお迎え行ってきます!!!!

モラ

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?