漫画ってどこに売ってるんだっけ

今週を乗り切った報酬に、トクサツガガガのコミックスを買いに行くぞ!と意気込んでいたのですが、

普段漫画を買わないから

行く店にことごとく品物がないという想定外の事態になりました。

ジュンク堂、アニメイト、メロンブックス、紀伊国屋と回って、全て空振りでした。ジュンク堂でポイント倍増キャンペーンをもらって、駐車券も出るし、さらに本屋で買い物すれば、併設の喫茶店で割引がきくし…と完璧なプランニングだったのですが、何一つ達成できずでした。

まあ、よくよく考えれば、連載が終了している作品より、現在連載中だったり、アニメ化されてたりする作品の方を優先的に仕入れますよねとは思いますが、本屋に置いていないということを全然考えていませんでした。

手元にあった図書カードを使いきって、この休み中にどんどん読んでやろうとウキウキで乗り込んでいただけに、とんだ肩透かしでした。
その店で買い物をしていれば駐車場代もかからずに済んだものを、数百円の駐車場代だけがかさむ買い物となりました。

結局、本はAmazonで買えということですね?

読みたい本だけが積み上がっていく

手ぶらで帰るのもつまらないので、トクサツガガガのために使う予定だった図書カードを使って不動産関係の本を買ってきました。

そして、積読へ

不動産周りは、個人・法人問わず裾野が広く、専門性の高い業界でもあるので、今のうちに色々吸収しておいた方が良いかなと思っています。
個人でアパート経営をしている人、社長が副業で賃貸業をやっている人。法人だと実際に建てたり、設計したりしている会社。
不動産業に関係していなくても、個人で家を建てたり、会社の事務所を建てたりと、どうしてもつきまとってきます。
しかも、税目をみても消費税や所得課税に留まらず、相続・贈与の際には資産課税にまで及んでくるので、何でもありの業界です。

それだけに、周辺分野の知識や話を理解しているだけでも、仕事のやりやすさや将来の自分の武器にもつながってくるのではないかと思っています。

なお、同じ目的が机にどんどん積まれていて、今回買った本ももれなく積読本へ。

終わりに

結局、今日一番の成果となったのは、駿河屋で見つけたこちら。

霧矢あおいさん、かわいい

ちょうど1年前に、アイカツ!とマリオンクレープのコラボで出ていた特典のようです。
ポンポンクレープといえば、昔、アイカツ!オフィシャルショップであおい姐さんのポストカードを買ったことを思い出しました。あれも、どこかに眠っているはず。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?