見出し画像

平泳ぎ|水中家庭教師るいコーチのYouTubeに・・・

先日、
水中家庭教師るいコーチが
YouTube公開された、
「レジェンドコーチ角田先生」の動画で
チームとらふぐの
副リーダーの「筋肉隊長」の話題が
ほんのすこし公開されました。

角田先生には大変お世話になりました・・・
このメンバーさんが、筋肉隊長のことです。


実際にプールサイドで
角田先生に教わっていました😊

今回のるいコーチの動画では、
平泳ぎの「足の引き方」の話をしていました。

この「足の引き方」が
実は平泳ぎが苦手な人にとって
大きな落とし穴になっていることが
多い箇所です。

その落とし穴について
るいコーチと角田先生が
語り合う全3話(現在)の動画。

詳しく(マニアックに?)
お話ししてくれているので、
各7分ほどの動画になっています。


そのうちの「2話目」に
筋肉隊長の話がちょこっと出ていました。


尚、とらふぐチャンネルでも
2年前に
平泳ぎの足の引き方について
公開した動画があります!

サラッと簡単にまとめたもので
4分ほどの動画です。

私も
現役時代は
猛烈に平泳ぎが苦手でしたが、
この内容を理解してから
確実に速く泳げるようになりました。

もし宜しければ、
年末年始に座学水泳をされてみて下さい^_^


尚、
チームとらふぐチャンネルには
ちょこちょこ
「るいコーチ」が登場してくれています😌

いくつご存じでしたか??😁

⬇︎リーダー細田さんと登場⬇︎


⬇︎元祖鬼練メンバーO島さんと登場⬇︎


⬇︎声の出演⬇︎


⬇︎最後にちょこっと登場⬇︎



【水中家庭教師るいコーチのチャンネル】


【チームとらふぐチャンネル】

宜しければサポートお願い致します!頂いたサポートは、教材、勉強費用に使わせて頂き、より良い記事を書かせて頂きます。