見出し画像

「わが投資術 市場は誰に微笑むか」を読みました

この本は野村證券から外資系金融機関、その後自身でヘッジファンドを立ち上げ大成功した投資家の方が書いた本です。
事業をしながら様々な投資家と向き合うことも多く、一方で自身でも投資した経験から投資に関するスタンスにおいて勝つ投資術本当に学びになりました。
現在のようにAIの活用が進むと情報が早い投資家には勝てない。そういう意味だと個人が大手の投資家に勝つのは難しいとのこと。そうなるとNISAのような積み立て型をこつこつやることが安全でむやみにショートの取引をするのは投機となり命取りになるとのこと。
そういう中で小型株でネットキャッシュ率を見ながら投資をするというのは個人でも勝てる可能瀬が高いというところ納得しました。
投資術に悩んでいる方の1つの答えがあると思いました。

この記事が参加している募集

ビジネス書が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?