見出し画像

営業日不定の焼き鳥屋さん

 こんにちわ。今日は、めずらしい焼き鳥屋さんをご紹介します。
営業日が不定(定まっておらず)、店の前の看板に次回営業日が表記されます。

現在は、焼き鳥は電話による予約注文制のようです。営業予定日の前日の午前中に電話、必要な焼き鳥の部位、味付け(塩またはタレ)、本数と受け取り時刻を伝えます。今回は初めてだったので、焼き鳥の定番、もも、ねぎま、つくねを塩とタレで一本ずつ予約しました。

 受け取り時刻に現着。

店名は「とらや」
5月の営業日がわかりました!!


メニューはこちら

焼きたての焼き鳥をゲット‼️  早速、自宅で翠ジンソーダで昼飲みしました〜〜

味付けは塩もタレも控えめな感じ。特に塩は、鶏の旨みがよくわかります。タレも甘さ控えめであっさりしている。お酒がススみすぎて、6%無糖レモン酎ハイも飲んじゃった・・・・・😣

 実は、このお店は、昔「大改造‼︎劇的ビフォー・アフター」という朝日放送のTV番組を観て知ってたんですよ。一度行ってみたかったが、なんせ営業日が定まってないのでタイミング合わず、今回やっと実現しました。

 美味しかった〜〜 また、リピートしようっと😃

のびのびFIRE日記DAY41


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

3年弱の相談員実務経験も活かし、フリーの消費生活アドバイザーとして活動してます。皆様の日々の生活において、有益となる情報を発信します。買い物やサービスを契約する際に「後悔をしない」ためのリスク回避につながればと思います。よろしければサポートお願いします。