見出し画像

あまり話題になっていないけど、米国政府の債務上限3月1日期限らしいよ(*'▽')

なんか季節ごとのお祭り的なイベントとなっておりました米国政府の債務上限問題、今回は巷ではまったく騒がれていないのですが、3月1日と3月8日に期限を迎えるようです。

CNNのYoutubeチャンネルで個人的に好きな「ケビン・オリアリー氏」のユーモア溢れる会話を楽しんでいたら、3月1日の債務上限が~という話題を話していて、「え、3月1日?全く話題になっていないんですが!」っとビックリ。(動画の後半で債務期限の話になっています。)

Google検索しても日本語記事はヒットせず、US側のCNNの記事などでやっと検索に引っかかる程度、これ毎度毎度でオオカミ少年化しすぎて、忘れられているような気がしてなりません。

まあ、先のCNNのニュース番組でも、「どうせ超党派で合意して90日延期されるんでしょ~もう見飽きたリメイク映画のようだね」ってな感じで話していましたが、今回の3月1日の期限に関してあまりにも情報が流れていないのが気になります。まあ何事も起きないことを祈ります!(*'▽')

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?