見出し画像

『メタバースで世界に』~Google AIまかせのWeb3ニュース 2022.2.27【学習】

今日は「メタバースで世界に」に注目!
・小嶋陽菜さんコインチェックとコラボ!
「Her lip to」ブランドをOasis TOKYOメタバースでファッションショーを計画
・N高とS高「バーチャル修学旅行」
世界中の学生とメタバース交流型修学旅行をぜひ!

後半
スーパーボウルのコインチェックCMを考察。広告効果の概念を覆した
温泉旅館をデジタル証券化 日本でのセキュリティトークン事例
ロシアのウクライナ侵攻と暗号資産


おつかれさまです。モリプトタツヤです。

まとめて手軽にWeb3の最新動向がわかるnoteマガジン
Google AIまかせのWeb3ニュース」を毎日お届けしています。
スキ・フォローよろしくお願いします!

■トップニュース

↑元AKB48の小嶋陽菜さんが
『The Sandbox』が製作を進める
メタバース都市『Oasis TOKYO』で
ファッションショーや展示会などを実施!

ボクセル系の見た目でファッションショー
をする、、、んじゃなくてたぶん
大型モニターをアバターのみんなで
見るスタイルじゃないかなと予想します。

小嶋陽菜さんのファッションショーで
クリプト系メタバースが
日本に近づくといいな。

それに「Her lip to」のアイテムが世界中に
認知される素晴らしいきっかけになること
も期待しています。

↑こじはるさんは元AKBというよりもう
本気の経営者の視座と覚悟を持っている
ことがわかるインタビュー記事が話題です↓

↑徳力さんがおっしゃっていますが、
「ちゃんと経営チームを強化する形で
CEOを採用して
権限をチームに委譲しているところ」
に経営者としての本気を感じます。

目指すビジョンを持ち必要な役割を見定め、
そのうえで自分自身をどう位置づけるかを
主体的に考えたうえで人に任せるところは
任せる。自分のコミットメントを明確に
しないとできないことです。すごい。

Oasis TOKYOでのファッションショー
を通じて世界市場で
Her lip toが認められる
きっかけになるといいな。

そうすれば世界に通じた
クリプト系メタバースの威力と
それを使いこなした小嶋陽菜さんの
経営手腕が世間に知れ渡る!


↑修学旅行が中止になった学校も多かった
なか、N高・S高はさすがのVR修学旅行!

ほぼお遊びの名ばかり修学旅行も多い中で
最高の体験学習ができる!
世界中の行きたい場所に行けるし
必要に応じてその場に説明をMR表示させる
こともできる。

世界中の中高生の修学旅行予算を集めれば
世界中の修学旅行バースが数年で作れる。

そこに世界中の学生が集まって
お互いの地元を紹介しあう
メタバース交流型修学旅行
が完成。

そうなればメタバースは必要不可欠、
学生時代に全員が通る道になる。


■スーパーボウルのコインベースCMのおもしろさ

↑世界中の人が注目するスーパーボウルで
流されたコインベースのCMが示唆に富む。

↑これが実物のCM映像。
QRコードが飛び回るだけ。だからか
Ad Meterでクリエイティブ評価は最下位

なのに1分で2000万回もQRコードがスキャン
された=サイト来訪CTRは大成功!

↑さらにこの記事で紹介されていませんが
このQRコードのCMは
カドにタッチすると大歓声!!
という不思議な楽しみ方も生み出すw
この動画がTwitterでバズってさらに
CM効果が高まった。

↑結果、サーバダウンするほど。
CMが流れている1分のあいだに
皆が一斉にアクセスする仕組みだから。
このサーバダウンすらバズ狙い
だったら賢すぎる。


■NFT関連

↑不動産投資の小口証券化は
NFTと仮想通貨でグローバル展開しやすく
将来超有望なユーティリティ。
投資配当や売却益のリターンだけでなく、
シェアリングホテルみたいに
購入量に応じた宿泊にも使えるパターンにも。


■メタバース・VR/AR関連

↑ライブコマース×メタバース
はよく見かける商品陳列型より
無限の可能性を感じる。


■ガジェット関連


■NFTゲーム・GameFi・P2E関連


■国際動向


■チェーン・コイン関連



■投資関連


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?