見出し画像

同じじゃない/同じでいたい

わたしはあなたと同じじゃない         忘田 正司

孤独な好きな私と、人ごみが好きなあなた。

今日の夕刊。

長寿の亀。 

辛抱ならん、太鼓の音。線路の電車の音。

宅急便で幸せが買える時代。

塩分過多。

超常現象というが、あれは本当に超常か?

自然は時に、想像を超える。

突然の減量。

遥かなる頂。

通り抜けるジャージ。

玉子焼きとツナ。

カーテンの向こう側。

塾の帰り道。

是非とも、ハワイはアロハで。

止まることのない寄り道。

あなたは私と同じじゃない。

私はあなたと同じじゃない。





わたしはあなたと同じでいたい          親子 丼

あなたが人ごみにまぎれてしまったなら、見つかるまで探そう。

そうして、あなたが持ってくる朝刊を読んで一日を始めることにしよう。

二人の時間は短い。一人の時間は長い。

砂糖に群がる蟻。

通り過ぎる日々。

そう遠くない将来。

穏やかさの溢れるコーヒー。

濃い目のルージュ。

トーストとベーコンエッグ。

帰り道。

寄り道。

飲みかけのココア。

真っ暗なキッチン。


わたしはあなたと同じでいたい。

あなたはわたしと同じでいたい? 



この記事が参加している募集

振り返りnote

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?