見出し画像

【糀ライフスタイリスト®️ 商標登録できました❣️】

糀ライフスタイリスト®️
ひっそりとインスタのストーリーなどで®️をつけておりましたが、商標登録できました😆
®️は、商標の近くに記載されており、その商標が商標登録されていることを表すシンボルマークです。
弁護士さんにも入っていただき、特許庁に商標登録していただきました😁

糀ライフスタイリスト®️は
私の肩書きで、どこかの協会や認定資格ではありません😊

〈糀を使い、生活を整える〉

という意味合いが短くキュッとまとまってて、私が何をやってる人なのかが初めましての方にもちょびっとは伝わるかなと思い名乗っています😁

私の使命は、〈次の世代に命をつなぐ事〉

糀は、古くから使われてる調味料をつくるにも欠かせないもの(醤油、酢、酒、みりん、味噌など)で、日本人の食卓にはいろんな形でどこの家庭にも存在しています。
その糀の力をプラスする、というより再確認し積極的に取り入れる事で、添加物まみれの調味料や〇〇の素などはキッチンに置かなくてよくなるのです😊
(我が家は〇〇の素やコン〇メはなくなった😆)

添加物の中には発がん性があるものや、
強烈すぎる旨みで味覚を破壊してしまうもの、砂糖の数100倍〜数千倍の甘みをもち自然の甘みでは満足できなくなってしまうもの
も含まれています。

食品の裏面をみて、カタカナや知らない言葉に一喜一憂するより、糀を使った調味料で自分が安心できる材料で、自分がつくり、長持ちさせる。
その方が食事も美味しく、健全だなと私は思うのです😁
人は食べて吸収されたものでできています。
これから命を育む方、これからの時代をつくっていく子どもたちに安心なものを食べてもらいたい。
そして、次の世代に命をつないでもらいたい。
そう思っています😊
子どもが小さく食事をつくる事が多いお母さんの迷走(かつての私🤭笑)のお役にもたてるのではないかなと思っています。

糀を使った調味料で作る料理🥰
めっちゃ美味しいですよ🤭💕

糀ライフスタイリスト®️が行うワークショップ、講座、糀ライフスタイリスト®️が厳選した糀調味料5選と糀基礎が学べる糀ライフスタイリスト®️講座でお伝えしてますので、気になる方は来てみてくださいね🥰💕

講座予定はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?