見出し画像

大きな目が印象的だった竹内まりや

 あれは1980年だったろうか。僕はICUのシニアになっていた。

 元妻は大手レコード会社の重役秘書として働いていた。

 当時の元妻の同僚の結婚式に僕たちは招かれていた。その同僚は慶応の出身で軽音に所属していた。

 結婚式後のパーティーにその軽音の後輩がお祝いに駆けつけ、歌を披露した。

 曲名は忘れたが歌っていたのは、杉真理と竹内まりやだった。

 竹内まりやは当時まだ慶応の学生で元妻の勤めていたレコード会社でアルバイトをしていた。

 直後に彼女は「不思議なピーチパイ」で歌手デヴューする。

 僕の座っているテーブルに来て歌った時は、その大きな目が印象的だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?