見出し画像

SNS断ち日記 #1

定期的にSNSを辞めたい波が来る。

今、そのビッグウェーブのど真ん中に来ている。


今までもこの波がくると
Twitterのアカウント消したり
Instagramのアプリを見えないところに置いたり
突発的にSNSと距離を置こうとした。
出来なかったから今このビッグウェーブのど真ん中にいるわけだけども。

ただ、今回はnoteに「SNS断ち日記」というものを書き始めてしまった。
ビッグウェーブの勢いに任せて、自らの首を絞めていく。


SNSを断ちたいと思った、特別大きい理由があった訳では無い。

ただ、マイナス意見で溢れたTwitter(まだアップデートしてなかったのでTwitterのままでした)を見ることで
受けなくてもいいストレスを受けるとか

知らなくてもいい誰かの近況を
Instagramで見たあとのなんとも言えない虚無感とか

そもそも寝る直前までSNSに齧り付いて
大事な睡眠時間を削ってしまうことによる後悔とか

こういうのがチリツモで

SNSをやっている自分が少し嫌いになってしまうのだ。

こんなことを何年も繰り返して繰り返して

でも結局やめれなくて

そんな中、昨日あがったkemioくんの動画を見た。


これを見て
なんかすごく「わかる〜〜〜!!!」となったのだ。

SNS断ちとはまた少し違うけど

なんか自分がモヤモヤしてることを的確に言語化してもらった、そんな感覚。

まあそんなこんなで

今日はとりあえず1番依存していたTwitterをアンインストールしました。

アカウント3つ持ちの結構なヘビーユーザーだったんだけど
今のところ24時間見ていません!!

別にTwitterやらなくても生きていけるくらいになりたいんだよな、本当は。

まぁ、ブルースカイはまだ残してるけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?