見出し画像

春を告げる鶯と紅梅の日本画

春を告げる鶯と紅梅の日本画です。


花札でもお馴染みの梅と鶯です。

鳥の目がまんまるそうでそうでないところがいつも難しいなと
思っています。

紅梅はぼかしの技術を駆使して存在感を出しました。

本日、ミンネ・クリーマ・ベイスに出品しました。(2022.12.30)

今年も残り僅かになりました。

書き記すのは今年ではもしかしたら今日が最後かもしれません。

書いたり休んだり、の1年間でしたがいつもいいねをして下さる方

本当にありがとうございます。

励みになっています。

来年はどんな1年になるのかさっぱりわかりませんが、

何とかやっている事と思います。

何とかやっていると書くよりは今よりも活躍している事と思いますと締めくくります。言霊パワーを信じます。

×何とかやっている
〇今よりも活躍している

くだらないかもですが。。

ではでは良いお年を。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?