見出し画像

ヒトカン点滴、3回目やってみたその後の変化

1回目の点滴を受けてから、約9ヶ月が経過しました。

〜1回目の点滴から1ヶ月の間で感じた効果まとめ〜
・右膝を持ち上げる時や、階段を登り降りする時の痛みがゼロになった
・舌苔が激減した
・疲れ目予防のメガネがいらなくなった
・お酒を飲んだときの回復力がめざましくなった
・右膝の痛みでしゃがめなかったのが、しゃがめるようになった

〜2回目の点滴から1ヶ月の間で感じた効果まとめ〜
・腰が痛くなりにくくなった
・排卵痛の稲妻のような痛みがなくなった
・肌がきれいになった、と言ってもらえた

どの効果も、いまだ継続中です。

さて、3回目の点滴を受けたときですが、行きの飛行機がまたもや欠航(!)になったり、あれやこれやのドタバタはあったものの、無事点滴を行うことができました。

3回目点滴後の私の身体的変化、一つ目は、
定期検診での【血液検査の値が良くなっていた】ことです。

数値が若返った〜!

点滴3回目から2ヶ月後に受けた、会社の定期検診。

元々、いずれも基準値内ではあったのですが、「総コレステロール値」が年々、ゆーっくり、上がってきていました。油脂類は摂りすぎることがないように気をつけているのになあ、と思っていたのですが、その値がしっかり下がっていました。

これはもしかすると、食生活で野菜スープをたくさん食べるようになっていたことも功を奏したのかもしれません。

そして二つ目は、自分でも驚きです。
【お酒を飲む量がかなり減った】のです。

20代からずっとお酒が好きでほぼ毎晩晩酌をしてきましたが、ここ最近は週に4日ほどに回数が減り、量も半分くらいになりました。

まさか酒量が減るとは…!

少し飲んだだけで満足できるようになったのです。

元々、私は大変ビビリで弱虫です。強がってがんばった日ほど、その夜はお酒に助けてもらっていました(泥酔するとか、浴びるように飲むとか、記憶をなくすとかそういう危険なレベルではありません)。

酔えば、自分を縛る鎖のようなもの(ストレス、悩み、反省、何かしら感じる不調)がなくなる、と無意識のうちに思っているようで、いつも身体が欲していました。

でも驚くほどの激減です。

3つ目は【メンタルが強くなり、体力もアップした】ことです。

やるどー!

ヒトカン前は、自分を責めることが多く、自分にうんざりすることもよくありました。反省の時間も長い。

でも、その回数が減りました(お酒の量が減ったのは、このおかげもあると思います)。

だから、仕事量が増えたり、突発の依頼があったところでなんのその。胆力が必要な仕事であっても、最後まで同じ集中力で取り組むことができました。

ヒトカン前は、「今日は疲れた。。。」とヘトヘトの状態で晩御飯の食卓につくことがよくあったのですが、今はほぼゼロです。

毎朝の服選びだって、ヒトカン前はもう面倒で面倒で、この服選びのエネルギーすら仕事に回したいと思っていたのに、

今は、「この色合わせるとかわいいかな?」とか、「お袖の形を生かしてこっちを重ねよう」など、とても前向きに服を選ぶようになりました。

体力がアップし、メンタルも強くなれた感じがします。

ヒトカン仲間がよく言っていた

「疲れにくくなった!」
「若い頃に戻ったみたい!」

という状態を、私もやっと体感することができて、とても嬉しいです♪

そして4つ目【右膝の調子がますます良い】のです!

しゃがめるヨロコビ

ヒトカン前、私の一番の悩みのタネだった右膝。
階段の登り降りでは痛みがあり、しゃがむ動作は中腰まで、正座は全くできない、という状態でした。

点滴1回目の直後から、驚きの効果があったものの、調子の良い右膝を大事にしたかったので、しゃがむときは左足に体重をかけるようにしていました。

でも、今は自然と両足均等に体重をかけられるようになりました。全く不安なく、何度でもしゃがめます。

歩き方指導院に通って歩き方や姿勢を変えたということも、この効果に一役買っているかもしれません。

経過が上向いていると実感しているので、いつか正座もできるようになるかもしれないなあと希望が持てています。


〜1回目の点滴から1ヶ月の間で感じた効果まとめ〜
・右膝を持ち上げる時や、階段を登り降りする時の痛みがゼロになった
・舌苔が激減した
・疲れ目予防のメガネがいらなくなった
・お酒を飲んだときの回復力がめざましくなった
・右膝の痛みでしゃがめなかったのが、しゃがめるようになった

〜2回目の点滴から1ヶ月の間で感じた効果まとめ〜
・腰が痛くなりにくくなった
・排卵痛の稲妻のような痛みがなくなった
・肌がきれいになった、と言ってもらえた

〜3回目の点滴から1ヶ月の間で感じた効果まとめ〜
・血液検査の値が良くなった
・お酒を飲む量がかなり減った
・メンタルが強くなり、体力もアップした
・右膝の調子がますます良い

以上で、私のヒトカン体験記は一旦終了となります。

もし、また「これもヒトカンのおかげ?」と思えることがあれば投稿したいと思います。

ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?