見出し画像

他にはない

おとんの墓参り、
おかんに七津を会わせる。

これが、帰省の目的だった。

お盆、お彼岸、一周忌でもよかったのだが、

できるだけ早く。

ずっと氣になっていたのだ。

去年、氣になっていたのに動けなかったのがまだどこかでもどかしく残っている。

今回は早く早くと思っているとまさかこんな暑っい時に日程が重なってしまうと
は笑

しかし、なっちゃんも元氣でなにより。
おかんも喜んでいた。

そしてもう一つ
寄りたいところがあって

いつも豆を注文している、グリーンアイズ、氣楽堂。
渉さんが焙煎する豆。

お父さんが亡くなられたのを聞いていて店に着くまで、お店はどうなっているのかなぁと、氣になっていた。

またあの美味しいトーストはたべれるんだろうかとか。

着いてみるとお店は変わった様子はなかった。

渉くんと少し話していると声がお父さんに似てきていて、弟さんはお兄さんに似てきていると感じた。

弟さんが淹れてくれた珈琲はとても美味しかった。
そしてパンドラディのパンのトースト。

バターとブルーベリーのハーフで無理にお願いしてみた笑

トースト大好きなんだけどバターだけだとほぼ後からしんどくなってしまう笑

久しぶりに食べるこのトースト。
やっぱり一番うまい。
りかさんもそう言ってた。

おばちゃんもお変わりなさそうで、とても良かった。

落語会も変わらずやってるようだ。

あとこれも家の近所の和菓子屋さん。まなゆり

くずまんじゅう、あんころ餅、水無月、わらび餅、若鮎、、、

やっぱり和菓子はこれだ。

甘すぎない、季節感が味に出ている。

甘いだけの和菓子じゃない。

くっそ暑い京都39.8度

嫌いじゃない

まつはの水ナス、車麩の煮浸しは京都の味付け

万願寺ソース、赤い万願寺とうがらし、茗荷ご飯。

#墓参り #初孫 #コーヒー #トースト #和菓子 #おばんざい #京都 #くそあつい #帰省

シンプルが好きだが ブレンドで深くなる人生を