見出し画像

魂さんは笑ってる♪


娘は、学業(学校のお勉強)には向かないタイプでその素材となるものはあえて持ってきていないようです。

学校で教わる内容に本当のことではない歴史や、洗脳情報、必要とする人もいるけどみんなに必要ではないものが多いこともわかっている娘ですが、ここでのオカシイ経験をあえてしたいと言います。

基本的に、世の中にも学校にも友人にも先生にもジャッジをすることなく、なんでも楽しむ娘は素敵♪

しかし、自分自身のことだけは別。
人間を経験するために生まれてきたので、葛藤や様々な感情も味わいたいみたい!

学業に向かないとはつまり、今で言うなら学習障害。みんなと同じことを同じペースで学ぶことは本当に大変。
宿題にテスト。必要ないことを知っている私たちなので、やらない選択も出来ると伝えてもやると言うので、体験することに協力することに。

不向きなことを無理にやる葛藤。。
なのでこれを体験します。

「大変だあー」
「嫌だあー」
「出来ないから自分は駄目なんだあー」

これを体験したいなんてホント??
と思い、気持ちが戻った時に、こんな時の魂さんはどう思ってるのか?聞くと…

「魂さんは笑ってるよ♪」

とサラリと言われました。
あ〜〜 これでいいのね〜

自我と言うツールは、『嫌だ!やりたくない!』を要求する。
魂は、『これ経験したいんだよね!』と大変なことを望む。

人間を長くやってきた私たちには、自我の要求と魂の望みを見分けることがなかなか難しい。。でもこれは大切なポイントなのかも。

娘の宇宙での記憶の中では、想像したことは即!実現するので大変とか苦労はないとのこと。地球で簡単に実現出来ないその過程が面白そうと思っていたらしいです♪

それなら思う存分楽しんでもらわねば?!

こんな経験出来るのもあと少しのあいだ、
「地球が変わる前にこれ経験しておくことに意味があるの〜。」
と、小さかった頃に呟いたこともありました。

と、まあ大変な世の中を楽しんではいるものの、地球が変わることへの確信は強く、そちらをとっても楽しみにしているのも事実♪

未来の話をしている娘は目を輝かせて本当にいい顔をします。

「早く空飛ぶ段ボール板ができないかなあ〜」

段ボール板??
実際は段ボールではない、今は見当たらない素材らしいのですが、見た目が一番近いらしくそう呼んでる素敵な乗り物を心待ちにしているのでした♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?