見出し画像

【実例付き!】駆け引きをしないで片思いを進展させるノート

好きな人ができた時、その恋を叶えるためにあなたは何をしますか?

私は彼のことを考えたり、LINEの返信に悩んだり、恋愛の記事を読み漁ったりしていました。

そこで恋愛テクニックについてこうすれば彼と付き合えるかも、と意気揚々とそのコラムを読み漁りテクニックのインプットをするのです。


今は正直恋愛テクニックって必要なのだろうか?と疑問が過ります。

なぜなら、学生でウブな頃、一目惚れした先輩がいましたがなにも恋愛テクニックを駆使せずに、ただ真っ直ぐ彼のことを思い、彼の姿を見て喜び、話しかけるチャンスがあれば率先して話しかけにいく。

LINEも業務連絡以外なし、話したことも数回程度でしたが、時を満して告白したらなんと相手も私のことが気になっており付き合うに至った。

4年ほど付き合い、時間の価値観のズレで別れてしまいましたが、今では復縁を迫られるほどに溺愛されています。(男の人って元カノが自分のこといつまでも好きだと思ってるよね)

そんなことがありました。

あの時は特に恋愛テクニックで相手を落とそうとしなかったし、駆け引きなんて全く頭にありませんでした。

今はというと、出会い方が変化したこともありますが、どうしたら彼を落とせるだろう?と恋愛テクニックを片っ端から調べる人もいますよね。

YouTubeなどで動画を気軽に配信、閲覧できるようになり、恋愛テクニックを教示してくれる恋愛YouTuberも増えました。

そんな中、もっと純粋な気持ちで恋愛してもいいのに、と思うのです。

恋愛テクニックの中でプラスに働くものに関しては私も大賛成です。

いわゆる好きを匂わせる行為やミラーリングなどです。

その行為は度が過ぎるとマイナスに働きますが、適度であればプラスに働くことが多いからです。

ただ、恋愛テクニックの一つでもある駆け引きというものはマイナスに働くこともあります。

彼から連絡が急にこなくなった時に彼のことばかりを考えてしまって好きな気持ちが高まる、という効果があると思いますが、これは好意がある場合に大きい効果が得られるものです。

そこまで好意のない状態、友達を思い浮かべるとわかりやすいと思いますが、特に何も思いません。

「忙しいんだろうな」

それで終了です。

駆け引きしなくても恋を実らせる方法はいくらでもあります。

私も今の彼とは特に駆け引きなしで、普段通りにラインを返し、会いたいといい、デートを楽しみ付き合いました。

また私は友人にも「彼氏が途切れない人」と認識されており、リアルな出会いでもマッチングアプリでも両方の恋愛を経験しましたが、自分がいいなと思った人とは有り難いことに毎回お付き合いをさせて頂くことができています。

リアルな出会いでは付き合うまでの時間はまちまちですが(そもそも付き合うまでの期間のスタートをどこに置くのかが難しい)、マッチングアプリでは出会ってから2~3週間、2回目までには告白をされています。

そんな私の経験をもとに今回は駆け引きなしで彼と付き合うために何をしたらいいのかについてお話しします。

※今回は実際のSNSのやり取りを含めております。
情報は消していますが、個人情報が含まれるため転用や保存はおやめください。

ここから先は

8,072字 / 8画像

¥ 2,000

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?