見出し画像

彼が会いたくなさそうなときにどうしたらいいのか

なんだか最近そっけない。

本当に会いたいと思っているんだろうか。

彼に対してそんな風に思ったことありませんか。

私は彼に会いたいと言っても何となく反応が悪くてやっぱいいや、なんて言ってしまったことあります。

そういう時、どうしたらいいんだろうと常々思うのですが、最近はそっとしておくようにしています

彼がそっけないときは会わない

会おうよと誘ってもなかなか会えないときってありますよね。

彼が何となくそっけなかったり、誘ってこないから会いたくないのかなと思ったり。

お互いに恋人同士と言えども、断るってすごくエネルギーのいることですよね。

だから彼に会おうと言ってもあいまいな返しをされたり、はっきり会いたくないとは言われないのになぜか会いたくなさそうな雰囲気を感じる。。。

そんな時、彼はもしかしたらいろんな理由があって会いたくないのかもしれませんね。

例えば仕事が行き詰ってる、人と話したくない気分、見たいテレビがある、、、

そんな風に彼女とは関係なく「会いたくない」感情が生まれることは誰しもあります。

社会人だと特に、男性は忙しい人が多いので学生のときと比べるとストレス発散のためにより自分の時間を欲する人が多いように感じます。

だから私はその時あえて彼に会わないようにしています。

彼も会いたかったら誘ってくるだろうし、なんとなくでも会いたくない雰囲気を感じないものです。

もちろん、深読みしすぎるのは良くないとは思いますが、誘っても予定を決めたがろうとしなかったり、仕事で忙しい(精神的に参っている)様子があったらあっさりと会うのを辞めます。

会えて会わないことで彼を自由にしてあげる

男性は自由が好きです。

周りでも社会人の男性は彼女と毎週会いたがる人は少なく(もちろん付き合い立ては別ですが)、2週間に1回でいいなんて人がほとんどです。

週二回も休みがあるのに、その一日を私に割いてくれてもいいじゃない!と思う人もいると思いますが、一人暮らしの場合は自分で家事をしなくてはいけないし、次の週に大きなプレゼンがあったら週末にその準備をしなくてはいけない。

友人とも会いたいし、自分がゆっくりする時間も欲しい。

そんなときに彼女から私とも会って!と強くせがまれるとうっとうしくなってしまうものです。

だから男性は放っておいたほうが気が向いたときに彼女に会おうとなるのです。

一見、優先順位が低くないかと思いがちですが、男性の中では優先順位は存在してなくて全部等しく大切にしているようですね。(仕事が佳境にある場合などはもちろん優先されてしまうのですが)


彼女のことを忘れてしまうことはありません。

だからそんなに必死になって毎週会わなくてもいいのです。

ずっと続く恋愛なら、彼と会う時間はこの先一生あるのだから今のうちに友達と仲良くしたり、自分の趣味を楽しんでおきましょう^^


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?