見出し画像

忙しい彼が恋人を手放すときの心理

彼は忙しいから、と我慢していませんか。

会いたいって言ったら重荷になりそうだし、と相対を素直に言えなかったり、LINEもなかなかできなかったり。

忙しい彼がいると途端に我慢してしまう女性が多いように思います。

だけど、そうしていると彼があなたを手放してしまうかもしれません。


▤ 我慢は別れにつながる

彼が忙しいから我慢する!

そんなふうに自分の気持ちを押し殺して彼に素直になれずにただのいい子になっていませんか。

「会いたい」っていうと彼に重いと思われそうだからと怖がっていつも彼から会いたいと言われるのを待っていませんか?

そんなふうに我慢ばかりしていると不満がどんどん溜まっていってふとしたときに彼に不満をぶつけてしまいかねません。


我慢しないと彼に迷惑がかかってしまって逆に振られてしまうんじゃないかと不安になると思いますが実はいい子でいるよりもちょっとわがままな方が彼にとってわかりやすくて付き合いやすい彼女なのです。

▤ 我慢している彼女の裏側

彼女が忙しい彼氏を気遣って、我慢しているとしましょう。

彼は彼女のことを大切に思っているけれど仕事に夢中で、なかなか構ってあげられていない状態です。

でも彼女は「彼は忙しいんだろうな」「彼はすごい人だから」となかなか連絡もできず、会いたいも言えません。

周りのカップル達が週末にデートしていて、それを見て羨ましい、どうして私はデートできないんだろう、ともやもやし始めます。

そして寂しい気持ち、でも彼は忙しいから我慢しなくちゃ、という気持ちでいっぱいになり、ついにプツンと我慢の限界がきます。

「どうして会ってくれないの?」「どうして連絡くれないの?」

彼女から突然来たLINEに彼はびっくり。

いままで自分の忙しさを理解してくれていて、彼女は自分に会わなくても文句を言わないので二人の関係は良好なのだと思っていたからです。

急に文句をいい、起こり始めた彼女ですが、彼はいきなり言われたのでこの状況が読み込めません。

自分が何か悪いことをしていたわけではなく、仕事を頑張っていただけなのですから。

そうすると、彼は彼女が何をして欲しかったのかもわからず、仕事を頑張っていただけなのに急に怒られて彼女のことが手に負えなくなってしまうのです。

そして自分は普通にしていたのに彼女は勝手に不幸になって行く、別れた方が彼女は幸せなのかも。

もしくは自分は彼女のことは幸せにできない。

そう思い、忙しい彼氏の「別れよう」が飛び出すのです。

女性側からしてみたらずっと我慢していて、我慢の限界が来たというのが目に見えてわかるのですが、男性側はその事情がわからず彼女がいきなり怒り出したように思えるのです。

▤ 彼が忙しくても我慢しない

もちろん、彼が忙しいと言っているのにしつこく連絡したり、どうして会えないの?と恋人だから会うのは当たり前だよねというコントロールする力が働いている言葉を使うのは彼が重いと感じる女性に近づいていると言えます。

だけど、彼氏が忙しくてもあなたは彼女なのだから気持ちは伝えていいのです。

伝え方や伝えるときの気持ちは工夫が必要であると言えますが、伝えること自体は全く問題ないし、伝えることで彼が「彼女がどうしてほしいのか」わかるので何事も我慢せずに可愛く伝えることをお勧めします。



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?