見出し画像

忙しい彼氏に優しくなれない時

なかなか会えないしLINEもそっけない…

そんな彼氏だと不安になるのは当たり前ですよね

そして会った時に彼に「最近冷たい」「私のこと本当に好きなの?」と不安をぶつけてしまうこと、あるあるですよね

でも彼氏が仕事などで忙しいとなかなかわがままも言いにくくて、LINEではいい子ちゃんになって言いたいことが言えずに我慢してしまう…なんて人も多いのではないでしょうか?

LINEでは可愛げのある彼女なのに会うと不機嫌、そんな彼女になってませんか?

彼を労る優しい気持ちを向けられるよう、忙しい彼の気持ちも理解しましょうね

▤彼は私のこと好きなんだろうか

彼があまりかまってくれないと不安になってしまいますよね

好きだったらたくさん会いたいし、連絡したくなるのが普通なのに、、と女性は思いがちです。

なぜなら恋愛が第一優先になってしまう人が多いから。

私も前は恋愛第一優先で、彼と会うために休みは頼まれてもないのに空けておいたりと彼と会えるなら絶対会いたい!と思っていました。

今は自分の好きなことを優先してるので彼が逆に会いたがっていますが…


彼が仕事などで忙しくなかなか会ってくれないと言うのはさまざまな理由があります。

本当に忙しいのかもしれないし、今は恋愛へ気持ちを割くことができないのかもしれない。

最悪の場合は遊びだった、など。

ただ、遅くても連絡が返ってきたり、会った時に彼と楽しく過ごせているのであれば問題ないと思います。

遊びか本命かについては見分けるのが難しいところではありますがこれについては別で話せたらいいなと思います。


話は戻りますが、彼に対して不安を抱いた時彼がしてくれたことについて振り返ってみてください。

忙しい中でもLINEを返してくれたり、なんとか会う時間を捻出しようとしてくれている。

たった数時間でも会おうとしてくれているのは彼が努力しているからです。

なんとも思っていない人にわざわざ苦労して時間は割きません。

忙しい彼なら尚更、あなたにとってはたった数時間だったとしても彼にとっては貴重な時間です。

私も歴代忙しい職業の彼と付き合ってきましたがある人がこう言っていました。

「恋人と過ごす時間は正直無駄な時間が多くて、特に自分のスキル向上や仕事につながるわけではない。だけどそういう無駄な時間を一緒に過ごすって愛のある行為だよね」と。

なるほどなと思わず納得してしまいました。

(「無駄な時間」という聞こえは悪いですが、彼はいい意味で無駄な時間と言っていました)

それほど忙しい人にとって時間ってとっても大切だし、恋人に時間を割いていること自体が愛情表現なのだなと。

▤言葉にするだけが愛情表現ではない

「好きだよ」「かわいいね」は簡単に誰にでも言えます。

そして男性は好きじゃなくても女性と寝ることもできるとは良く聞く話ですよね。

だから正直恋人っぽいことをしてくれないからと言ってあなたのことを好きじゃなくなったと判断しなくてもいいです。

私は以前「好き」「かわいい」と言われなくなったことに不安になって自爆してしまったことがあります。

でも本人は無意識で前と変わらないと思っていたらしいです。

慣れが出てきてしまったり、恋愛モードから通常モードになると恋人らしいことって減っていく傾向にあります。

だから彼がしてくれないことを見るよりも「してくれること」に目を向けてあげてください。

してくれて嬉しかったことを伝えることで彼もあなたへの正解がわかってもっと頑張ってくれますよ!

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?